いつものコーデが見違える!PACO RABANNE(パコラバンヌ)の近未来的なアイテム特集
2020/01/30
503 VIEWS

いつものコーデが見違える!PACO RABANNE(パコラバンヌ)の近未来的なアイテム特集

Photo by:www.instagram.com

PACO RABANNE(パコラバンヌ)のアイテムはアルミニウムやチェーン、スパンコールなど素材にこだわった魅力的なアイテムがそろってるんです。そんなPACO RABANNE(パコラバンヌ)のおすすめアイテムと合わせ方をご紹介いたします。

パリ発のブランドPACO RABANNE(パコラバンヌ)

創業者のパコ・ラバンヌが1966年に設立したブランド。彼は17歳でパリに渡り52年に、美術学校に入学し建築学を学びます。そこでパコラバンヌのアイコンでもあるメタルパーツで作るバッグやウエアなどのヒントとなる、素材との出会いがあったそう。彼は無機素材に魅せられ、その幾何学的で硬質な素材に美しさを見出すことで今のアイテムがたちが生まれたのです。
特殊な素材を使用して服の基本となる「縫う」ではなく、彼は、針と糸ではなく、ペンチや接着剤を服作りに使用し、周りを驚かせたそう。

▼動画を見ればわかる通りバッグの作られる過程が本当に美しい▼

Talk women01

もちろんお洋服も他のブランドにはない素材感とデザインで素敵なのですが少し日常着で取り入れるのは難しいですよね。でもそんなパコラバンヌの小物たちはあなたのファッションを劇的に変化させる洗練アイテムだらけなんです。今回はそんなアイテムたちをご紹介いたします。

PACO RABANNE(パコラバンヌ)のおすすめアイテム

▶ブランドのアイコニックアイテムチェーンバッグ

Talk women01

パコラバンヌといえばチェーンを使用して作られたこのチェーンバッグ。パーティーやお呼ばれなどでももちろん使えるのですが、今の時期はちょっとシンプルなアウターを着た時にさっと肩にかけるだけで、冬のダークトーンコーデをきらっと華やかにしてくれます。


▶大ぶりのスパンコールバッグ

Talk women01

パコラバンヌのお洋服でもよく使用されているスパンコールがギュッと詰まったバッグ!大ぶりのスパンコールがぎっしりと施され、小さめサイズのバッグなのに存在感抜群。こちらもパーティーシーンなどにもちろんおすすめですが、コーデがシンプルだな…と思った日にプラスするのがおすすめですよ。

Talk women01

もっとカジュアルさが欲しい方には、こんなスタータイプも!ライダースのようなちょっとクールなコーデにオンすると、カジュアルダウンしつつかっこいい印象はそのまま。今っぽいポシェットタイプなのも可愛いですね。


▶メタル素材のアクセサリー

出典:www.buyma.com

Talk women01

アクセサリーもバッグと同様素材が変わっていたり、幾何学的なデザインがステキなんです。メタル素材のネックレス、イヤーアクセはもちろん、こんなスカーフのようなネックレスもあるんです。着けていたら「それ、どこの?」と聞かれること間違いナシ。


▶ちょっと番外編 実はお洋服もかわいい

Talk women01

パコラバンヌのお洋服もちょっとご紹介。全身スパンコールだったりチェーンだったりとかなり斬新なアイテムも多いのですが、普段取り入れられるシンプルなアイテムも豊富です。筆者も今年はパコラバンヌのお洋服を1つ挑戦してみようかなと思ってます♡

パコラバンヌであなたのコーデを激変させちゃお♡

いかがでしたでしょうか?パコラバンヌのちょっと変わった素材のアイテムたち。身に着けると「それ、どこの?」「なんか変わってる素材だね!」とお友達から注目されそうなアイテムばかり。ぜひ、コーデがマンネリ化してる方、今の服をアップデートさせたい方はぜひぜひチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧