【#SHコリア部】韓国アイドルから学べ!《一日たった10分》で引き締まったボディラインをGET♡!
2020/01/23
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【#SHコリア部】韓国アイドルから学べ!《一日たった10分》で引き締まったボディラインをGET♡!

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大型連休中カロリー貯蓄してしまった皆さん!仕事始まりとともに《一日たったの10分》でできるボデイメイク法を始めてみませんか?ボディラインに敏感な「韓国アイドル」内でも有名!そして、日常習慣のひとつに取り入れやすい10分でできるボデイメイク法を今回はご紹介。

ダイエットダイエット・・・口癖にあなたはなっていませんか?

おいしいものを目の前にすればどうしても食べてしまう。おいしいものを食べたあと、出てくる言葉は「ダイエットしなきゃ」。目指すは《キュッと引きしまったボデイ》なのに。そんな【口だけダイエット】あなたは陥っていませんか?

鏡の前に立って体も見てみて。たるんだお肉そこにありませんか?【口だけダイエット】脱却のまず一歩は自分の体を知ることから。自分の体を知り、愕然とした人は一日10分だけのボディメイクいま、始めるタイミングです。

#韓国アイドル式 1日10分完結!【4321運動】

韓国アイドルは、常に体と向き合わないければならないのでダイエット法も様々。その中で、今回ご紹介する【4321運動】。韓国アイドル界で《美脚アイドル》として日本でも有名となった「少女時代」が体形維持のために日々行っていたボディメイク法。

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「一日たったの10分」=「好きな音楽を2曲」聞けば終わる【4321運動】。「時間がない社会人」にとっては続けやすいボディメイク法かもね。

STEP1.4分間のシャドウボクシング【有酸素運動】

【4321運動】まずは、「体の燃焼」「基礎代謝上昇」のため、4分間の有酸素運動「シャドウボクシング」から開始。

1.足は肩幅に開き、両手をあごまであげてボクシングの体制へ

2.左右に軽く飛びながら左右に腕を片方ずつ伸ばしながらシャドウボクシング4分間

4分間「シャドウボクシング」こぶしを伸ばしながら「日々のうっぷん!」「ストレス」を一緒に解き放て。

STEP2.3分間のスクワット【筋力運動】

ちょっときつかった4分間「シャドウボクシング」(有酸素運動)が終わったら次は「エネルギー増加」「基礎代謝向上」ため【筋力運動】。3分間「スクワット」開始。

1.足は大きく開き背すじを伸ばして立つ

2.腕を前に伸ばし、ひざを90度の角度になるまで腰を落とす

3.腰を落とした状態からゆっくり1の姿勢へと3分間繰り返し

膝を90度の角度になるまで腰を落とす際に、「膝がつま先より前に出ないよう」に注意して3分間「スクワット」から次のステップへ。「スクワット」うまくできない人はまずは90度に近い角度まで腰を落とし、ゆっくり繰り返して。

STEP3.2分間きつめのバンザイ【有酸素運動】

3分間「スクワット」で足がプルプルしているところでもう一度、「体の燃焼」のため【有酸素運動】。【2分間きつめのバンザイ】を乗り越えたらラストスパートはもうすぐ。

1.足は肩幅に開き軽くこぶしを握った状態でバンザイ

2.両腕を下に引きながらひざを片方ずつ交互に胸に引き寄せる

3.胸に片ひざ、両腕を引き寄せた状態から1の姿勢へと戻し2分間繰り返し

バンザイから引き寄せる状態に持っていくとき、きちんと体全体が「伸びている」「縮んでいる」の動きを意識し行えばより効果に期待あり。スクワット後で足がきついけど2分間だけ頑張って乗り越えて!

STEP4.1分間激しめのウォーキング【整理運動】

さあ、終わりはもうすぐ。最後に頑張った筋肉を「クールダウン」のために【整理運動】。1分間「激しめのウォーキング」で頑張った体、筋肉を落ち着かせつつ最後のカロリー消費へ。

・ひざを高く上げながらその場でウォーキング

・両手も軽くこぶしを握って腕を大きく振りながらウォーキング

1分間「激しめのウォーキング」を終えたら【4321運動】は終了!お疲れ様でした。

ボディメイクを終えた後はアフターケアをお忘れなく

【4321運動】終えたそのあと。筋肉の緊張状態が続いているので、特に「おなか」「太もも」ストレッチお忘れなく。翌日筋肉痛にならないように運動後のアフターケアも抜かりなく行っておくのも継続のきっかけに。

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運動後の【アフターケア】としてマッサージもおすすめだよ。特に、「湯舟に浸かって」頑張った体をもみほぐしてあげると、次の日筋肉痛になりにくいとも言われているよ。

脱!【口だけダイエット】から習慣化ダイエットへ

女子なら口ぐせになっている【ダイエットしなきゃ】。あなたはその口だけダイエットいつまで続けるつもりですか?「スラっとした足、キュッと引き締まったおなか」を望むのであれば一日10分でいいので【ちょっと頑張るボディメイキング時間】作ってみませんか?習慣的に頑張ったあなたにはちょっとずつ体の変化きっとあるはずです!

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