《卒園卒業・入学式》ママも嬉しい”きちんとフォーマル”が揃うキッズ服ブランド【男の子&女の子】
2020/01/29
4508 VIEWS

《卒園卒業・入学式》ママも嬉しい”きちんとフォーマル”が揃うキッズ服ブランド【男の子&女の子】

Photo by:www.buyma.com

寒さが和らぐ時期になると卒園卒業・入学式の季節!桜のつぼみが膨らむまでに、我が子がより一層輝けるフォーマル服を万全に揃えておきたい!そんなパパママ達に、お洒落できちんとフォーマルな服がそろう人気ブランドをたっぷりご紹介します。

卒園卒業・入学式におすすめするのは、フォーマルなきちんと服

我が子の晴れ舞台、制服の有無にもよりますが卒園・卒業式に入学式とイベントが続く特別な日はファッションに悩みがちですよね。普段使えるものが嬉しいけれど、実際は式典ですので基本フォーマル仕様で上品なものがベストです。

Talk women01

そこでおすすめなのは、シンプルで落ち着いたデザインを選び、アクセサリーや小物使いでオリジナリティをだす事!あまりにも個性的にならないようマナーの範囲で自分らしくお洒落を楽しむ事が理想♡

Talk women03

悩めるパパ&ママに向けて6,7歳の卒園・入学&11,12歳の卒業・入学までに対応するキッズにおすすめフォーマルウェアをご紹介します♡

6〜7歳の卒園&入学式フォーマルウェア

Boysスタイル

6〜7歳は、幼稚園&保育園の卒業式や小学校入学式の華やかな舞台!スーツはキチンとしたフォーマルデザインがマスト、もちろん半ズボンも正装としてOKです。入学式は4月に入り暖かさも増すので小物類で季節感を出してみるのも素敵◎

▼セットで揃うフォーマルウェア。小物をチェンジすれば、卒業式・入学式の他にセレモニーイベントにもOKな人気シリーズ!

Talk women01

シャツやネクタイまで揃うセットも!スタイリングに迷う、なんて方にとってもおすすめ。

▼ダブルスーツにストライプ、ショートパンツまで!オシャレママ好みのセットアップはこちら

▼ベストを投入したり、シャツをチェンジすると季節感や華やかさに加えて遊び心もプラスしてくれます。

近年人気の蝶ネクタイで自分らしさを表現するのも◎

Girlsスタイル

幼さが残る卒園・小学校入学には、上品なフォーマルワンピースが◎襟元や裾のデザインでクラシカルムードアップ♡ヘアアクセサリーできちんと感の中にも華やかなムードをプラスしてあげて!

▼どんなシーンにもぴったり、シックカラーが人気の上品ワンピース。

▼上品デザインの中にもチュチュやシフォン、フリルで女の子らしい要素をプラス!

まだまだ肌寒い時も。上品デザインのアウターがあると◎

オシャレは足元から♡愛らしいシューズで華やかさUP

Talk women01

卒園式と入学式でヘアアクセサリーやソックス&タイツを替えるだけでガラリと雰囲気がチェンジ!是非試してくださいね♡

ヘアアクセも手を抜かない♡華やかさ感じるマテリアルが◎

11〜12歳の卒業・入学式フォーマルウェア

Boysスタイル

11〜12歳の卒業・中学生入学式のフォーマルウェアはキッズから青年になる年齢。ビシッとスーツのセットアップで決めたいところ!ネクタイなど小物類やシューズのコーディネートも合わせてみて。

▼シックなネイビーカラーのスーツでフォーマルでオシャレなムードを。

▼デザイン「アリ」のこだわりジャケットや、シャツのカラーにひねりを入れるとグッとお洒落な印象に!

Talk women01

キッズの正装の基本は『制服』。ブレザーにシャツとパンツ、フォーマルシューズをベースに小物やベストで自分らしさや季節感を加えてあげると華やかさが加わります。

▼やっぱりセットアップが安心、というママは全て揃うこちらが断然おすすめ!

センスの良いタイを加えるだけでグッと垢抜ける!

キッズフォーマルシューズをもっと見る!

Girlsスタイル

小学校を卒業し、中学生へと大人の階段を登る我が子はちょっと背伸びで女性らしいコーデも◎ラウンドカラーやシックカラーを選べば知的で上品スタイルに!

▼クラシックで上品なデザインで、華やかな中にも清潔感をアップ♡

▼ちょっと背伸びなフェミニンコーデはお洒落な女の子の憧れ♡

アウターも手を抜かず上品で華やかデザインを選んで!

卒園・卒業式&入学式にオススメフォーマルウェアをもっと見る!

いかがでしたか?

子供達の一生に一度の晴れ舞台!そんな時に着る服は、将来もずっと記憶に残る大切なものになるはずです。わが子が輝く一着がきっと見つかるよう、ぜひ参考にしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/アロマテラピーアドバイザー

アタッシェド•プレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にファッション関連の情報を発信中です!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧