知的な男性を演出するなら「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のアイウェアを。
2020/01/22
1797 VIEWS

知的な男性を演出するなら「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のアイウェアを。

Photo by:www.instagram.com

大人の男性なら一本は持っておきたい洗礼された、アイウェア。今回おすすめしたいブランドは「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」。ブランドヒストリーも交えて、今おすすめのアイテムをご紹介します!

オリバーピープルズとは?

オリバーピープルズは1986年にアメリカ・ロサンゼルスで創業されたブランド。
高級百貨店を中心に展開を広げており、現在では世界中にファンがいます。
芸術家、アンディ・ウォーホールを始め、数多くのセレブリティが愛用しており、アイウェアブランドとしての確固たる地位を築きました。

古き良きヴィンテージの雰囲気を現代に蘇らせる

オリバーピープルズはオークションで競り落とした、ヴィンテージフレームを起源にブランドが始まったと言われております。
昔のヴィンテージフレームの雰囲気を残しつつ、現代的にアレンジしデザイン性はもちろん、機能性も高いのが人気の秘訣。
今のファッションと合わせても、違和感なくクラシックな雰囲気を加味してくれるアイウェアが揃っております!

繊細な彫金技術が秀逸!

オリバーピープルズのモデルには、美しい彫金を使ったモデルも多数存在します。
テンプル部などにあしらわれている繊細な彫金は高級感があり、所有感も満たしてくれます。
実は、オリバーピープルズのメガネパーツは全て日本で生産されているのです!
日本のメガネの技術は高く、まさに職人技と言えるでしょう。
オリバーピープルでは世界で最も緻密とされている日本製のパーツで組み立てられています。

サングラスも豊富に展開

オリバーピープルはメガネだけでなく、サングラスも豊富に展開!
サングラスのアイテムも老若男女、数多くのセレブリティに愛されるアイテムです!
また、フレームによってはレンズを変えるだけでサングラスとメガネの両方を楽しめるアイウェアもあり、スタイリングの幅を広げてくれます。

オリバーピープルズのアイウェアでインテリジェンスな大人に

今回はオリバーピープルズのアイウェアをご紹介いたしました。
筆者も最近一本買い足したのですが、クオリティの高さに大変満足しております!
昨年レイバン者に制作元が移るというニュースもあり、日本製のフレームは現存するストック品で最後かもしれません。もし日本製が良い方はお急ぎください。
ヴィンテージの雰囲気を楽しめ、大人にぴったりな洗礼されたアイウェアはインテリジェンスを加速してくれる一本です。
是非ともオリバーピープルズをお楽しみください。

オリバーピープルズのアイウェアを見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧