まるでホテル!洒落てるあの子の部屋に絶対あるのは、【ヘッドボード】だった!
2020/02/08
5857 VIEWS

まるでホテル!洒落てるあの子の部屋に絶対あるのは、【ヘッドボード】だった!

Photo by:www.instagram.com

ホテルや海外セレブの家のような、キレイでお洒落な部屋にはきっと誰もが1度は憧れたはず。色々と参考にしながら家具を揃えているのにどうしても同じようにならない・・・という方にお届けするのは「ヘッドボード」の大切さ!有り無しではかなり雰囲気が変わるんです。一緒にチェックしてきましょう!

■ オシャレなベッドルームに憧れる・・・。

ホテルに泊まったとき、またオシャレな洋画や海外ドラマを見たとき。キレイなベッドルームに、自分の部屋もこうだったらな・・・と憧れたことはありませんか??
エディターの私も、海外のインテリア・オシャレな部屋を見るのが好きで、どうしたら近づけるかな?といろいろ研究してはいるのですが、やっぱり土地の広さが違う日本と海外では家の広さも違いますし、難しいですよね。

Talk women01

でも!実は「あるもの」を付け足すと途端にホテルライクな部屋に早変わりするアイテムがあるんです。

それは・・・「ヘッドボード」!

ヘッドボードとは、ベッドの頭の部分にある板のようなもの。背もたれの役割や、マットや枕がずれないようにする役割があります。

Talk women02

日本で買えるお手頃プライスのベッドにはヘッドボードがなかったり、また「茶色」をベースとした家具が主流の日本ではダークな色のヘッドボードが多く、部屋が暗く見えがち。


そんなときは「ヘッドボードだけ」をゲットしてみよう♥

ホワイト系


グレー系


その他のカラー


ちなみに、狭めの部屋(シングルベッド)でも十分カワイイ♥

イメージとしてはキングベッドやクイーンベッドにしか合わないのでは・・・?と思われがちなヘッドボードですが、意外と一人暮らしのシングルベッドにもぴったり。
▼ こんな感じでライトをつけてみるのもイイかも!


ヘッドボードの有り無しを比較すると・・・?

Talk women01

やっぱり、あった方がホテルライクな雰囲気がグンと出る!

比べると違いは一目瞭然♥

こうして比較してみると、ヘッドボードがあった方が雰囲気もさらに良くなるのがお分かり頂けたでしょうか??おしゃれな部屋に近づくためにも、ぜひチェックしてみてくださいね♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧