無骨で男らしい「バブアージャケット」が2020年注目アウターに昇格!!
2020/01/22
3291 VIEWS

無骨で男らしい「バブアージャケット」が2020年注目アウターに昇格!!

Photo by:www.instagram.com

Barbour(バブアー)というブランドをご存知でしょうか?アラサー、アラフォーの男性を中心に人気の高いブランドです!今回はそんなバブアーについて特集したいと思います!

Barbour(バブアー)とは

Barbour(バブアー)は1894年にジョンバブアーによって設立された、英国のブランド。
100年以上の歴史を持ち、王室認定のブランドでありますが、高級感というよりも英国人のライフスタイルに寄り添ったスタイルで長年支持され続けてきたブランドです。
英国ファッションの歴史にバブアーは欠かせない存在です。

ブランド十八番の「オイルドジャケット」

バブアーのアイテムと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがこちらの「オイルドジャケット」
元々天候の変わりやすい北欧の漁師の為に、布生地にオイルを染み込ませたジャケットを提案したのが事の始まり。
その後、戦争などでもバブアーは軍に支給され、英国人のライフスタイルになくてはならない存在となります。
日本のファンもオイルドジャケットを自身でオイルを塗ってメンテナンスし、長年着込むなど通なユーザーが多いのも特徴です!

自分でメンテナンスして楽しむのがバブアー流!

バブアーの魅力といえば、しっとりとした質感と独特の光沢感がかっこいいですよね!
やはりこれもオイルジャケットの魅力と言えるでしょう。
Buymaではメンテナンス用のバブアー専用オイルも発売中。
着込んだら、オイルを染み込ませてメンテナンスするとバブアージャケットの美しさがさらに際立ちます。ソーンプルーフと呼ばれる、通気性や防水性に優れたオイルを使用しており、環境に優しいのも特徴です。

現在ではファッション小物に至るまで、幅広く展開

長い歴史の中で、現在ではラルフローレンのようにライフスタイルを提案するブランドとなったバブアー。
洋服だけでなく、ファッション小物も充実してるのが特徴です!
ちょっとした所もバブアーのファッション小物を取り入れると、一気におしゃれな雰囲気に仕上がります◎

英国が誇る伝統的なブランドBarbour(バブアー)を是非!

いかがでしたか?
本格的なアウトドアのみならず、街着としても最高にかっこいいバブアーのアイテム。定番のオイルドジャケットは、大人の男性に是非ともおすすめしたい1着です。長い歴史を持つバブアージャケットで、英国らしい魅力を存分に感じてみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧