可愛いだけのニットはもう終わり。大人っぽさも手に入る、シャギー&モヘヤニットが主役♥
2020/02/04
971 VIEWS

可愛いだけのニットはもう終わり。大人っぽさも手に入る、シャギー&モヘヤニットが主役♥

Photo by:www.instagram.com

冬や春に欠かせないレディーストップスといえば、ニット。今回は色々なカテゴリ・デザインがあるニットの中から「大人っぽさ」・「可愛らしさ」の両方が叶うシャギー&モヘヤニットの着方をご紹介。お勧めアイテムと共にぜひ一緒にコーディネートを見ていきましょう!♪

■ 大人っぽくもあり、可愛さも残るモヘア&シャギーニット。

これからの季節、まだまだ活躍するのはやっぱり「ニット」。ケーブルやリブなど色々なデザインのニットがありますが、今回皆様におすすめするのはシャギーニット&モヘアニット。

Talk women01

というのも、この2つは「キュート」そして「おとなっぽさ」を叶えてくれる最強のニットだから♥


「ケーブル」はちょっと子どもっぽい印象にも・・・。

ふんわりボリュームが人気のケーブルニット。たしかに可愛さも十分あるのですが、写真を見て分かるようにどこか幼さが残りすぎてしまう印象に。

Talk women02

キュートコーデにはもってこいの1着ですが、落ち着いた印象を出したい日にはミスマッチかも。


逆に「リブニット」は可愛さがなくなってしまうかも。

反対に、ボディラインがしっかり出がちなリブニットは、大人セクシーな印象に。今日はとことん大人っぽくいきたいな!という時にはピッタリですが、上品で落ち着きつつ、キュートさも忘れないようなレディライクコーデには不向き。

そんな時は「モヘア」や「シャギー」に頼ろう♥

「モヘアニット」・「シャギーニット」単体をイメージすると、かわいすぎてしまうんじゃ?と思う方も多いはず。ですが、ボトムスやアウターなど合わせるアイテムによって顔を変えるこの2つのニットはとっても優秀!!


デニムと合わせれば「ピンク」もちょっぴりカジュアルに。

出典:www.buyma.com

濃いめのキュートなピンクカラーも、インディゴのデニムにかかればこんな感じでキュートすぎることなく、バランス良く着れちゃいます。


ふわふわシャギーはタイトスカートと合わせてみて。

出典:www.buyma.com

インパクトのあるシャギーニットは、ボリュームを感じさせるシルエットなので「タイトスカート」がおすすめ。下半身をすっきりみせて、上半身とのバランスを取ってみて。


タイトスカートに抵抗があるなら「プリーツスカート」を!

タイトスカートはボディラインがしっかりと強調されてしまうので苦手という方には、こうしたプリーツスカートをリコメンド。縦のラインがいかされるプリーツを最大限に使い、高身長見え&着痩せを手に入れましょう。


ワンランク上のオススメニットはこちら♥

Talk women01

notプチプラで、使っている毛の素材が良いワンランク上のオススメニットもピックアップ。質にこだわる方はぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか??

大人っぽさと可愛さの両方が叶うモヘア&シャギーニットはいかがだったでしょうか??バランス良く着ることを意識すると、さらにお洒落を楽しめるはず♥
ぜひ参考にしてみてください♪

ニットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

トップス記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧