2020年春トレンド速報!今年狙うべきスプリングアウターはどれ?【おすすめ4タイプ】
2020/01/30
11696 VIEWS

2020年春トレンド速報!今年狙うべきスプリングアウターはどれ?【おすすめ4タイプ】

Photo by:www.instagram.com

まだまだ寒い日々は続きますが、ファッションの世界はもう春気分♡お気に入りの春アウターは、春物なんて気が早いと思わずに今から手に入れて長く楽んでみてはいかがでしょうか!?お手本のコーデをチェックして、ひと足早い春ルックを一緒に考えましょう♪

テーラードジャケット

今やレディースコーデの定番のアイテムとなっている、テーラードジャケットですが、SSのトレンドにも上がっており、その人気は加速する一方です!! お堅くなりやすいテーラードジャケットを、カジュアルに着こなせば、大人の余裕を感じさせるヌケか感のあるオフコーデが完成します♡ 袖をラフに巻いたり、ベルトでウエストを強調させたりその使いかたは多種多様で、コーデの幅をアップさせるアイテム。

サイズは、もはや定番となりつつある少しオーバーサイズを選びたい。羽織るだけでコーデがこなれた雰囲気になり、適度な抜け感が大人っぽい印象を与えてくれます。でもビッグシルエットだし「バランス良く着こなすのはむずかしそう…」と思っている人もまだまだ多いはずですが、ボトムスをスッキリさせるだけで、最旬コーデが完成できる簡単なアイテムなのです。ぜひ、今年の春に挑戦し、得意コーデにしてみましょう♡

▽ニュートラルアイテムのTシャツとデニムに、辛口のジャケットを合わせた装いは、とてもマニッシュな印象で素敵なコーデ。また、足元のアンクレットもポイントで、さりげなくゴールドジュエリーを添えるだけで、ハッとさせるような女らしさが生まれます♡


▽テーラードジャケットコーデをベルトマークでリフレッシュしたコーデ。ファッショニスタはベルトの使い方がとても上手。このようにジャケットにベルトを巻くスタイルは、気張り過ぎず自然な印象になるようにアイテムをセレクトしてみて!グレーのベーシックなイメージを、手元に鮮やかなバックをプラスし、春っぽくまとめているコーデは真似しやすですね!!

「テーラードジャケット」をもっと見る

トレンチコート

もはや春アウターの大定番となったトレンチコート。もちろん春だけではなく、秋、冬の初期まで幅広く活躍するアイテムですね。こなれた雰囲気を演出してくれるトレンチコート。一枚羽織るだけで、コーデが格上げされます。その優秀さのあまり着倒してしまうアイテムの一つで、やはり外せないアイテムの一つです。トレンチと言っても、色や形、着方で雰囲気がガラリと変わるので、アイテムを新調してもいいかもしれません。

▽前を開けて裾をなびかせながら着ることの多いトレンチコートですが、たまにはボタンやベルトで前を閉めてワンピース風にトレンチコートを楽しむのもおすすめです!!みんなと被らないスタイルでトレンチコートを楽しんでみて下さい♡フロント部分でリボン結びをしたこちらのコーデも真似しやすい!!シンプルで格好いいスタイルです。


▽先ほどとは対称な着こなしかたで、かっちりしがちなトレンチコートも、柔らかく女性らしく着たい!そんな方におすすめしたいのが、コートの肩掛け♡袖を通して着るのではなく、肩からサラッとかけると、ふわっとしたAラインのシルエットになり、こなれ感を演出すことができます!!ベージュのトレンチコートに、異なる色味のベージュのトップスやボトムスを合わせたワントーンコーデ。小物は黒で統一し、引締め感をプラス、また大き目のピアスを合わせて、地味にならないよう工夫してみて!

「トレンチコート」をもっと見る

デニムジャケット

何かと重宝するデニムジャケット(Gジャン)。カジュアルジャケットの代表であるデニムジャケットですが、年齢を問わず長く使えます♡デニムジャケットは、着こなし次第で大人のこなれ感を演出、またトレンドスタイルも可能に!!ライトアウターの中でも代表的なアイテムで、一時的な流行とは関係なく着られるアイテムの一つです。

▽皆とは違うコーデに挑戦したいなら、ラフでカジュアルなデニムジャケットとドレッシーな要素高いドレスを合わせてみて!全く異なる要素が、互いのバランスを取り合ってくれます。ドレッシーなドレスコーデに、外しのデニムジャケットでアイテムの対比を思う存分味わってみて♡甘めなアイテムもフェミニンカラーでまとめる事で、ミックスコーデのアクの強さを和らげるので、強めのカラーよりフェミニンカラーがおすすめです!


▽程良い存在感を発揮するのがデニムジャケットの魅力で、どんなアイテムも受け止める懐の深さがあります。インパクト大なお目立ちスカートも、ちょうどいいバランスで仕上がり合わせやすい。20SSのトレンド・ポルカドット柄との相性抜群!!ヒールよりも、足元はスニーカーで全体のバランスを取ると◎。

「デニムジャケット」をもっと見る

ウィンドブレーカー・アノラック

昨年よりじわじわ人気を集めているウィンドブレーカーとアノラック。スポーツウェアとしてのイメージが強いですが、実はタウンユースもできるお洒落アイテムで、今年はぜひチェックしたいアイテムの1つです♡ハイブランドにもその流れがきており、バレンシアガのウィンドブレーカーとディオールのアノラックに人気が集中しています!

▽こちらが、バレンシアガのウィンドブレーカー。ナイロン素材のジャケットにバレンシアガのロゴが一際目を惹く、ストリートスタイルに人気のアイテムです。カラーバリエーションも豊富で、自分のコーデに合うのを選べるのも嬉しい限り。とってもカジュアル要素が高いウィンドブレーカーなので、足元はヒールで女性らしさを残しつつ、コーデしたい。またこちらはユニセックスタイプなので、ワンピース風に着ても可愛いです♡


▽ブロックチェックが目を惹くディオールのアノラック。アノラックとは、寒冷地や山岳登山などでよく利用される、防寒性に優れたフードつきのアウターウェアです。最近は街でも使えるアノラックパーカーが人気で、モダンなエレガントなアノラックも登場しファッショニスタの心を掴んでいるアイテムです♡パッと羽織るだけで、コーデが完成しこちらもぜひチャレンジしたいアイテムの1つです。ウィンドブレーカーと同様、足元はヒールが鉄則。


早めにチェックして♡

いかがでしたか?春物で、やっぱり一目散に押さえていおきたいのは主役アイテムの春アウターですね♡いざ欲しいときには、もう完売なんてこともよくあるので、トレンド傾向を早めにチェックして、春本番になる前にGETしておくのが賢いかも知れませんね!!ぜひチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧