《場違いな服装してない?》ホームパーティーに着ていくワンピースの正解はコレ!
2020/01/30
645 VIEWS

《場違いな服装してない?》ホームパーティーに着ていくワンピースの正解はコレ!

Photo by:www.instagram.com

ホームパーティって、外でやるよりもリラックスして盛り上がれるステキな場ですよね。でも、着ていくべき服装のマナーが難しいと思ったことありませんか?今回は、ホームパーティに招待されたら着ていくオススメワンピースを集めましたので、ぜひご参考にしてみて下さい♡

ホームパーティーにお呼ばれされちゃった!♡

Talk women01

外でお祝いするのもいいけど今では友達の誕生日、ママ友同士の持ち寄りパーティー、ご近所の人とのコミュニケーションの場としてホームパーティーをする機会って増えてますよね!でもそんな時に着ていく服ってどうしたらいいの?と気になりませんか?

Talk women02

フォーマルすぎるのだめだしラフすぎるのもダメ…うーん難しい…。どうしたらいいのか教えて下さい!

ワンピースでベースを清楚にするのが大事

ホームパーティでとっておきのおすすめはワンピース。動きやすくてラフ感はあるのにきちんとしてる。もちろん前提として誰かのおうちに行くので素足は×!。ソックスやストッキングやタイツなどはもちろん履いてきましょう。また丈が短すぎるのも×。ワンピースで動きやすいものの、結局服が気になって楽しめないです。しっかりと適切なワンピースでおうちにお伺いしましょうね。

おすすめワンピースをご紹介

▶落ち着いた印象と間違いないのはブラックでまとめる

Talk women01

まずおすすめなのは丈感が程よいブラックのワンピース。今回ピックアップしたのはトップスとスカートを着ているかのような上下がデザインの違うデザインのもの。真っ黒で無地だとなんだか寂しいですが、すこしひねりが効いているけど上品な柄や丈感なのでホームパーティにはぴったりですよ。


▶フラワー柄で華やかに

Talk women01

フラワー柄もホームパーティにピッタリのアイテム。もちろん露出が激しいものはNGですが。丈感はひざ下でラインがぴったりしたものよりもカジュアルな感じが演出できるゆったり感が大事。お友達の誕生日パーティーのように盛り上がる日間違いないときにいかがでしょうか?


▶アラサー以上の人が集まるときは上品なレースはいかが?

Talk women01

ちょっと落ち着いた年代の方が集まるホームパーティならレースがおすすめです!レースなら上品×オトナの女性が着ると嫌味がありません!。もちろん過度な露出のタイプはだめですよ。しっかりと丈感とレースの透け感のバランスが取れたものをチョイスしてくださいね。下にご紹介したワンピースはバランスのとれたアイテムなのでぜひチェックしてみて下さいね。


▶プリーツアイテムはどんなシーンにもなじむので最強デザイン

Talk women01

プリーツアイテムってやっぱり優秀!プリーツアイテムの与える印象はきっちりとした雰囲気とほどよいレディ感。しかもぴっちりしてないので動きやすいラフさも兼ね備えてます。カラーはベージュやブラック、ホワイトなどもおすすめですが、ちょっとダークトーンのカラーでもOK。ママ友とのパーティなんかにも間違いないのではないでしょうか?

服装はほどよいきっちり感でホームパーティを楽しみましょう

いかがでしたでしょうか?コツを押さえれば全然難しくないホームパーティーコーデ。これからお呼ばれされる方や、もしかしたらホームパーティーを主催しようと思っているあなたもぜひぜひ参考にしてみて下さいね。

「ワンピース」を人気順にもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧