《ロイヤルファッション》キャサリン妃に学ぶ、エレガント派の着こなし術♡
2020/02/01
1532 VIEWS

《ロイヤルファッション》キャサリン妃に学ぶ、エレガント派の着こなし術♡

Photo by:www.instagram.com

世界各国のロイヤルファミリーのなかでも、上品でエレガントなスタイルに注目を集める英国王室のキャサリン妃。そんな彼女の気品溢れるファションは、コンサバ派にはたまらないスタイリングばかり。キャサリン妃のファッションからエレガントな着こなし術を学びましょう!

キャサリン妃のお得意スタイル▶︎エレガント×コンサバ

キャサリン妃のファッションは『王道のコンサバ・エレガント』です。
英国王室のプリンセスとして、まさにロイヤルファッションを着こなしていますよね♪

世界中から注目を浴びるキャサリン妃の着こなしは、ドレスコードを忠実に守りながら、トレンドやモードさをフェミニンなスタイルにプラスしたファッションです。

Talk women01

キャサリン妃のファッションといえば、デートやお食事会、二次会など色々なシーンで参考になるスタイルですね♡

シルエット▶︎フィット&フレア

キャサリン妃といえば『フィット&フレア』と言っていいほど、定番のスタイルです。ワンピースはもちろん、単品のスカートやコートでもフィット&フレアのシルエットを多く選んでいます。

エレガントなファッションには欠かせないシルエットですが、とてもお似合いですよね!ふんわりとしたスカートやワンピースは年齢を重ねていくと遠ざけてしまう方も多いですが、サイズや丈のバランスを意識すれば問題なし◎

Talk women01

王道の女性らしいデザインだからこそ、トレンドや時代に関わらず愛用することができます♪


カラー▶︎鮮やかカラフル

キャサリン妃のファッションは、華やかでカラフルなチョイスがとても多いです。とくにビビッドカラーのフレアワンピースは、プリンセスのファッションとして最高の装いですよね!

鮮やかな色のワンピースは一見難しく感じるかもしれませんが、バッグやシューズなどの小物をベーシックなカラーか同系色でコーディネートすればすっきりとまとまります。

カラフルファッションはシンプルコーディネート&上品な色選びがとても大切。結婚式やパーティシーンでのスタイリングの参考にもなりますね♪

Talk women01

公務ではカラフルなチョイスが多いキャサリン妃、実はオフスタイルではダークカラーが多いんです。オンオフでメリハリをつけたファッションもさすがの一言!!


柄▶︎フラワープリント

鮮やかなカラーと同じく、場を華やかにするフラワープリントもお得意のキャサリン妃。定番のフラワー柄もしっかりトレンドを抑えていて、透け感のある柔らかな素材やボウタイをチョイス。

程よくトレンドを取り入れることで、コンサバフェミニンになりすぎないスタイルを確立していますね。さらにバッグやシューズのコーディネートもシンプル。ヌーディカラーのベーシックなデザインがうるさくならないスタイリングのポイントです。


コート▶︎上半身タイトなミニマルシルエット

キャサリン妃鉄板のコートスタイルが、上半身がタイトなミニマルシルエットです。まさにトレンドというようなオーバーサイズや肩が大きくドロップしたデザインは選ばないものの、長めの丈や襟のデザインなど細部にトレンドが詰まったデザインをチョイスしています。

ワンピースと同じくウエストがシェイプしたデザインやベルトでマークしたものは、スタイルをよく見せてくれる着痩せコートとしてもマストですよね!

Talk women01

コートが主役の冬は、全身のコーディネートもコートを中心にグラデーションでまとめるのが素敵!シャーロット王女とのリンクコーデもキュート♡


こちらはキャサリン妃には珍しいコクーンシルエットのコート。ビビットピンクのカラーがおしゃれですよね!

実はこのコート、何度も登場するキャサリン妃愛用のアイテムですがマタニティの時期にも大活躍!フィット&フレアのシルエットが難しいときでもミニマルなシルエットでバランスよく着こなせるアイテムをチョイス。

キャサリン妃を参考に、上品なエレガントスタイルに挑戦♡

キャサリン妃定番のスタイル、王道のコンサバテイストにトレンドをうまくMIXさせたアイテムを取り入れていますよね!世界のファッションアイコンとして大人気のスタイルを参考に、洗練されたエレガントスタイルに挑戦しましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

立澤なつき

EDITOR / 立澤なつき

ドレスショップでの販売、商品企画を経験したOLライター。パーティスタイルや海外セレブのファッションレポートを発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧