最先端NEXTブランド『Weekday(ウィークデイ)』にヨーロッパのファッショニスタが大注目!
2020/02/07
836 VIEWS

最先端NEXTブランド『Weekday(ウィークデイ)』にヨーロッパのファッショニスタが大注目!

Photo by:www.instagram.com

北欧生まれのブランド《ウィークデイ》。日本未上陸のレアブランドですが、時代の最先端をいくサステイナブルなブランドとして多くのファッショニスタたちが注目。オシャレなだけで人気が出る時代はもう終わり!一歩先行くファッションを楽しんでみませんか?♥

■時代は”サステナブル”。先進的なブランド「ウィークデイ」。

今や時代は「サステイナブル」。環境汚染などの社会問題に積極的に取り組んでいる北欧では、「環境に配慮したファッションブランド」というカテゴリがかなりポピュラーに。
毛皮が最も似合うといっても過言ではない海外セレブたちですら、動物愛護の観点から”フェイクファー”を推奨したりと、海外ではファッションを通した社会問題への意識が高いように感じます。

そして今回ご紹介する「ウィークデイ」も例外ではありません。H&Mグループの一員である当ブランドは、今年からすべての綿製品がオーガニックコットンまたはリサイクルコットンのいずれかで作ると発表。また、なんと販売されている水着はすべて、ペットボトルなどのリサイクル廃棄物から作られているんです。

Talk women01

もちろん、リアルファーは一切なし。モヘアやカシミヤも動物愛護からNGにしており、かなり徹底した印象を受けます。

その試みには、多くのヨーロッパのファッショニスタも注目♥

「デザインがお洒落」と言うだけで話題になる時代はもう古いと考える人も多く、特にヨーロッパ諸国のファッショニスタたちは「ウィークデイ」を始めとするサステイナブルなブランドを支持しています。

Talk women02

そんな先進的なブランドのオススメアイテムは?♥

▶ ワンピース・オールインワン

カジュアルだったり、ちょっとした集まりにも着ていけそうなものまで、ジャンルは様々なウィークデイのアイテム。特に人気なのは、ジャンプスーツ。デニムアイテムが目玉のウィークデイでは、ジャンプスーツの素材もやっぱりデニムが一押しのよう♥


デニム素材もドレス丈ならこんなに可愛く♥

出典:www.buyma.com


出典:www.buyma.com

パフスリーブがキュートなミニブラックドレスはデートにも。

Weekday(ウィークデイ)の「ワンピース・オールインワン」をもっと見る

▶ トップス

トップスはキレイめカラーのニットが人気度高め。北欧ブランドらしい印象ですよね。ソフトな色合いなので、黒のボトムスで引き締めたり、白のスカートで垢抜けコーデも。

Talk women01

▼ グッと印象が変わるオーバーサイズパーカーも。【黒×ピンク】の色合いはやっぱり可愛いですよね。

Weekday(ウィークデイ)の「トップス」をもっと見る

▶ アウター

アウターは、デザインがお洒落で高見え間違いなし。それでも値段はアンダー3万とかなりお得。タイトなシルエットではなく、ゆったりとした形が今っぽい。デイリーコーデにぴったりなアイテムが目白押しです。

Weekday(ウィークデイ)の「アウター」をもっと見る

カラフルな小物とも相性バツグン◎

Talk women01

シンプルカラーのアウターには、春先まで使えるカラフルなスカーフやストールがおすすめ。差し色コーデにトライしてみて。

いかがでしたか??

デザインはもちろん、ブランドを通して環境問題にも取り組んでいる先進的な「ウィークデイ」はいかがだったでしょうか?
日本未上陸のレアブランドで、周りとのカブリも回避できるのも嬉しいポイント♥また、全体的にシンプルなアイテムが目立つので、バッグやシューズなど「小物」でもお洒落を楽しめるはず!
ぜひチェックしてみてくださいね。

「Weekday(ウィークデイ)」のアイテムをもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧