【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.4「Tiffany Tのシルバーブレスレット」
2020/01/29
7688 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.4「Tiffany Tのシルバーブレスレット」

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

第4回は、SH編集部Y(35)。
今回ご紹介するのは、疲れた私の心を癒してくれるブレスレットのお話。

Talk women03

突然ですが、わたし2020年本厄なんです。。

正直厄年なんて気の持ちよう!だと思っていました。
しかし、年が明けてから次から次へと問題が起こり、これはさすがにっと思いすぐに厄払いをしに神社へ駆け込みました。

それでもやっぱり気持ちはスッキリせず、、
色々調べてみると“厄年にシルバーの物を身につけると厄払いになる”という情報が。それになんとなく最近ブレスレットが欲しいなぁと思っていたのでこれは良い口実だと思い、お守り代わりになりそうなシルバーブレスレットを探し回った末に購入したのがこちら↓

●Tiffany Tのシルバーブレスレット

出典:www.buyma.com

種類は2つ!

ーナロータイプ(細い)
ー普通タイプ(太い)

若干ですが、コマの太さが違います。私は男性のようにゴツゴツした感じで身に付けたかったので普通タイプ(太い)を購入しました。

【推しポイント①】つなぎ目が目立たない!

実は最後までHermes(エルメス)のシェーヌダンクルと迷っていたんです。

ただ、シェーヌダンクルは留め金部分のデザインが大きく、神経質な私はたぶんこのつなぎ目の位置が気になって仕方なくなるはず。その点Tiffany Tのブレスレットは「どこに留め金があるの?」と思ってしまうくらいフラットでシンプル。ストレスなく毎日身に付けていられます。

【推しポイント②】 この先も私に寄り添ってくれるデザイン!

年齢的に流行りのものよりは長く愛用できるものを集めるようになったのですが、Tiffany Tのブレスレットは都会的でありながら日常にあるエレガントな雰囲気がティファニーらしく。特別な日より、毎日つけて一緒に年を重ねたいと思えるデザインだなと思いました。

Talk women03

我が家は男の子しかしないのですが、シルバーアクセサリーなら息子たちが大きくなったら譲ることもできるなぁ~なんて妄想しています。

紹介アイテムはこちら!

Tiffany Tのブレスレットをもっと見る!

Tiffany Tシリーズをもっと見る!

いかがでしたか?

最後まで悩み抜いて手に入れたシルバーブレスレット。思い入れも一入です。2020年の厄を除けてくれますように。そしてこの先10年、20年も人生をともにできるそんなブレスレットに出会え“いい買い物”をしたなと自画自賛しております。

「推しアイテムのハナシ。」バックナンバー

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧