《エココンシャスなシューズ》快適さを追求&おしゃれも叶えるROTHY'S(ロージーズ)のシューズ
2020/02/04
2022 VIEWS

《エココンシャスなシューズ》快適さを追求&おしゃれも叶えるROTHY'S(ロージーズ)のシューズ

Photo by:www.instagram.com

サステナブルという言葉を最近よく聞きませんか?ROTHY'S はそんなサステナブルなシューズブランドの1つ。今回は4年の歳月をかけて快適さを追求し、おしゃれも叶えるシューズブランドのご紹介をしちゃいます。

ROTHY'S (ロシーズ)ってどんなブランド?

ROTHY'S (ロシーズ)はアメリカ、サンフランシスコのブランド。4年もの年月をかけて試行錯誤を繰り返し、なんと素材はペットボトルをリサイクルした再生樹脂から作られた環境にも優しいシューズなんです。カラー展開とカタチ豊富で近年ファッショニスタにかなり注目されているブランドなんです。

いや…でもエコな服やシューズは他にもあるし…

Talk women01

最近はサステナブルという言葉が話題になってますがエコに力を入れているブランドはたくさんあります。だけどなぜロシーズがこんな注目されているのか…?それはエコ以外にも秘密があるからです!

Talk women02

気になる…♡どんなエコ以外の秘密があるのか知りたい!


なんとあのメーガン・マークルが 妊娠中に着用してた

Talk women02

英国王室のメーガン・マークルが 妊娠中にも愛用してたとなると余計ロシーズの魅力が気になります!

さっそくロシーズが人気の秘密をご紹介

履き心地が究極にGOOD

まず何よりも履き心地が究極に最高!4年の歳月をかけただけあって伸縮性があり履いていてもノーストレスな履き心地がファンをどんどん増やしてるヒミツの1つ。また通気性も良く夏に履いても蒸れにくいんです。

Talk women01

履き心地が良すぎてルームシューズにしている人もいるとか…!歩き回っても疲れないシューズって本当に理想ですよね。


ペット・ボトルをリサイクルして作られた繊維

リサイクルして作られた素材でエコなのはもちろんのこと、何度履いても型崩れしにくい素材になっていて長く愛用できるんです。しかもうれしいことに洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えちゃうのもまた魅力。忙しい女性にはもってこいのシューズですよね。


デザインがスタイリッシュで幅広く活躍!

ロシーズのシューズは形が様々。形によってはビジネスシーンでも使えたり、カジュアルにも使えたりと自分のライフスタイルに合わせてチョイスできちゃうんです。彼氏とたくさん歩く予定のデートだったり、友達と旅行お子様と公園で遊ぶなど、ちょっと身だしなみには気をつけたいけど、ヒールのような高さがあるシューズは嫌!!!って時には本当にジャストなシューズなんです。


ロシーズのシューズはなんとシームレス

上の動画を見ていただければわかるのですが、ロシーズのシューズは作成過程で裁断したり、塗ったりせずシームレス。切った布や糸がでないので作成過程で無駄なごみが出ません。そんな出来上がった形や履き心地だけでなく、サステナブルなスタンスも様々な人に共感される理由の1つなんです。

おしゃれさんのコーデをチェック!

Talk women01

ジャケット×デニムのちょっとラフスタイルにシンプルなロシーズはピッタリ。


Talk women01

旅行に着ていきたくなるリゾートなワンピースにかちっと決まるタイプのデザインを合わせれば、リラックススタイルだけどしまりのあるコーデが完成。


Talk women01

ちょっとその辺までのお散歩ラクチンコーデもロシーズで履き心地◎&足元がしっかり決まってるのでどこかおしゃれ♡

絶対一度履いたら病みつきになること間違いなし

いかがでしたでしょうか?知れば知るほどロシーズの魅力に惹かれませんか?エコだけじゃない!
ファッション性、履き心地、愛用できる期間…などなど本当に自分にも環境にもメリットが詰まったアイテムたち。あなたもおしゃれを楽しみながら自然とエコ活動ができるロシーズをぜひぜひチェックしてみて下さいね。

ROTHY'Sのシューズはこちらからチェック!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧