【業種別】4月から新入社員を迎えるメンズへ、腕時計は仕事に合わせて選ぶべし!
2020/01/29
2951 VIEWS

【業種別】4月から新入社員を迎えるメンズへ、腕時計は仕事に合わせて選ぶべし!

Photo by:www.instagram.com

4月から新入社員を迎えるみなさん、新生活も間も無くですね!今回はなんと【業種別】にオススメの腕時計をたくさん揃えましたので、是非ご覧ください!

時計で変わる、あなたのイメージ!

腕時計はただ時間をチェックする為だけの道具ではなく、あなたに対するイメージも左右するほど重要なアイテムなのです。逆に言えば、しっかりと腕時計を選ぶだけで「他の人とは違った良いスタートが切れる」と言う事なのです!選ぶ腕時計によってイメージも様々ですので、是非とも今回はお気に入りの一本を見つけてみてください。

【業種別】オススメの腕時計はこれだ!

①金融系の方には..

金融系の方には『シンプルでギラギラさせないシャープな腕時計』がオススメ。突然ですが、例えばこんな話をご存知でしょうか。『銀行員はお客様にお金を融資する際、派手な腕時計やギラギラした服装の方には与信を下げる傾向がある』と言う事。

これは浪費癖を見抜くテクニックの一つで、この説と同様に金融系で働く方はお客様に信頼していただく為の身なりをしなければならず、派手でギラギラしている腕時計をしている金融マンはお客様目線で見ると、信用し難い金融マンとなってしまう事もあるのです。

②IT系の方には..

IT系の方には『革新的な技術や最新のトレンド』を盛り込んだ腕時計がオススメ。特にスマホや携帯電話と連動できるスマートウォッチはオススメで、30,000円以下〜でも十分な機能とセンスを持った腕時計が揃っています。

電話やメール通知機能だけでなく、音楽操作やアクティビティトラッキング機能まで盛り込まれたモデルがありますので是非ともチェックをしてください。

③外資系の方には..

外資系の方には『日本製ブランドの時計』をオススメします。時計と言えばスイスやドイツと言われますが、実は精密な技術がふんだんに盛り込まれた日本製ブランドの腕時計も評価が高いのです。特にSEIKOやCASIOは海外でもメジャーな日本製ブランドであり、こなれた価格なのにハイクオリティな腕時計として人気。

さらにその中でもオススメすべきはフェースにステンレスケースを採用したCASIOのG-SHOCKです。タフさとスマートさを併せ持った一本で、海外からの人気も絶大なモデルとなっています。

④ファッション系の方には..

ファッション系の方には『個性豊かで自分を表現できる』腕時計がオススメ。他の業界と比べて自由なスタイルを楽しめるファッション業界は選べる腕時計の幅も広いハズです。デザインだけでなく、素材や歴史について語れる腕時計もカッコ良いですね♪

センスある腕時計で、最高のスタートダッシュを切ろう!

腕時計はあなたのファーストイメージを左右する大事なアイテム。まだまだ入社まで時間はたっぷりあるかと思いますので、妥協せず最高の一本を選んでみてください。きっと、最高のスタートダッシュが切れる事でしょう!

「腕時計」をもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

メンズの「腕時計」に関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧