クロップドパンツをお洒落に着こなすための新5箇条 | 今日から使える着こなしテクニックも必見!
2020/02/14
4942 VIEWS

クロップドパンツをお洒落に着こなすための新5箇条 | 今日から使える着こなしテクニックも必見!

Photo by:www.instagram.com

今流行りのクロップドパンツを一層お洒落に着こなす為の新5箇条とは。コーデの基本から合わせ方のテクニックもご紹介致します!

クロップドパンツをセンス良く着こなすためには?

今やお洒落に欠かせないアイテムとなっているクロップドパンツ。基本的には7〜9分丈あたりのパンツをクロップドパンツと呼び、フルレングスと同等に人気なパンツの裾デザインとなっています。20年ほど前まではダサいと言われていたクロップドパンツも、今となってはトレンドの主流に。上手な着こなしをマスターし、貴方もお洒落の最前線に向かいましょう!

ポイント① 悩んだときは、くるぶし丈でシンプルに合わせるべし

クロップドパンツ初心者の方は丈選びにとても悩むかと思います。そんな時は最もシンプルに着こなせる9分丈のパンツがベスト。寒い秋冬シーズンはソックスで差し色を見せ、春夏シーズンは爽やかにショートソックスで合わせてみましょう。

ポイント② 裾をロールアップし、クロップドパンツして使う小技

既に持っているフルレングスのパンツをロールアップする事で、クロップドパンツとして使うこともテクニックのひとつ。この方法であれば、お金を掛けずに気軽にクロップドパンツを楽しめますし、丈の調整も自由自在です♪

ポイント③ ローカットスニーカーはソックス合わせがコーデの肝

クロップドパンツとスニーカー、そしてソックスを合わせるだけで劇的にお洒落なスタイルを作ることが出来ます。写真のように同系色でシンプルに合わせても良いですが、気分次第ではショッキングなカラーを差して遊び心をプラスしてみましょう♪

ポイント④ スーパースキニーはあえてボリュームスニーカーを!

特に若者の間で流行しているスーパースキニーパンツ。こちらも9分のクロップド丈とする事で、一層お洒落な雰囲気となりコーデの良いアクセントとなります。そんなスタイルの格をさらに上げるべきは、細身のパンツのシルエットと反したボリュームスニーカー。アンバランスなシルエットが個性を引き立てます!

ポイント⑤ オシャレ上級者はハイテクスニーカーと合わせる!

オシャレ上級者となればハイテクスニーカーやまだまだ流行しているダッドスニーカーと合わせる強者も。若者に人気のある韓国ファッション風な着こなしが、まさにコレです。アンバランスな見た目を足元だけでなくトップスのサイズ感やシルエットと合わせて表現することで、全身の統一感が取れます。

お洒落なメンズは、クロップドパンツを巧みに着こなす。

クロップドパンツは少しのポイントで劇的にお洒落に着こなすことが出来るアイテムです。今回ご紹介したテクニックやポイント5箇条を是非とも参考にしていただき、今後の春ファッションに役立ててみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧