サスティナブルなバッグブランド♡ロンドン発「MASHU(マシュー)」が今の気分!!
2020/02/10
1570 VIEWS

サスティナブルなバッグブランド♡ロンドン発「MASHU(マシュー)」が今の気分!!

Photo by:www.instagram.com

世界が注目する、”サスティナブル”。ファッションにも”サスティナブル”がキーワードの成りつつありますね。本日ご紹介するのは、今の気分にぴったりなロンドン発「MASHU」(マシュー)。サスティナブルな素材を追求し続ける同ブランドの魅力に迫って行きます♡

Mashu(マシュー)

どんなブランド?

ロンドンに拠点を置くデザイナーIoanna Topouzoglou(ロワンア・トプズグロウ)によって2017年設立されたロンドン発ブランドMashu(マシュー)。

全ての商品は、ギリシャの熟練した職人によって作られており、キクラデス建築や現代建築とともに、アールデコのインテリアやオブジェクトからインスピレーションを受けています。

環境にやさしく、動物を含まない高品質の素材で作られた高級アクセサリーとハンドバッグに特化したデザイナーラベルで、Ioanna Topouzoglou(ロワンア・トプズグロウ)によると、当初はビーガンレザーを使用している事についてはあまり言及していなっかったとの事。メンターとの出会いで、ブランドのストーリーを追求する事で時代のニーズとマッチし、注目を浴びるブランドへと変化しました。

遊び心のあるパターンやテクスチャーとバランスがとれた最小限の輪郭と心地よいシルエットが特徴で、よりニュアンスのある上品なバックのラインに魅了されます。

Talk women01

では早速、大注目ブランドMashu(マシュー)のアイテムをチェックして行きましょう♪


アイコンバックDaphne(ダフネ)♡

エレガントなトップハンドルのこちらのDaphne(ダフネ)。角ばったフラップ付きのバックでマルチカラーが特徴的な幾何学的なバッグ。ダフネはMashu(マシュー)の定番デザインの1つで、再利用された木材で作られた、大きなギリシャ風の柱の取っ手が付いており、こちらは同ブランドの特徴の1つであるオーダーメイドとなっています。

また、Mashu(マシュー)のビーガンレザーは、水ベースのPU(ポリウレタン表面)から作られていて、天然資源への依存を最小限に抑えた最もサスティナブルなブランドです♡

▽アールデコに触発されたミニマルなデザインが目を惹く。ヴィーガンレザーの魅力はなんといってもその軽さと、耐久性。本革と見分けがつかないほど、質の高い仕上がりと軽さは毎日使うデイリーバックとして優秀です。また水に強いため、雨の日でも安心して使えます!!汚れもサッと拭き取ることができるので、お手入れがとっても簡単なので、エシカルなバッグに投資するのはまさしく今!!今ほど最適な時期はないですね♡


上品な佇まいの Iris(アイリス)♡

ミニ四角形のフラップ部分が波状になっているIris(アイリス)。ブラスメッキのギリシャ風の細い円柱ハンドルが付いているデザイン。Iris(アイリス)はエレガントで遊び心があり、デイリー使いはもちろん、パーティーなどの夜の外出時に最適なバックです♡

淡いブルーのセットアップスーツに合わせたら、とても上品で洗練された素敵なルックに!!このパーフェクトなバッグも、文句なしにリスト入り♡


クラシックなAnais(アナイス)♡

Mashu(マシュー)の代表的な美学を組み合わせた、クラシックなバケツバッグ。環境にやさしい森林認証制度、FSC認定を受けたもので、こんなクラシックなシルエットなら、ワードローブのどんなものにも合う逸品アイテムだ。

コロンとした丸いフォルムが、お洒落上級者たちの心を鷲掴みにしているバケツバッグ。物の出し入れもしやすく、とても実用的、ランチもメークアップバッグも、お財布だって何個も入れられる収納力も嬉しい限り。どんなテイストのアイテムともマッチするので、コーデに迷った時の頼もしい存在です♡


今こそ手に入れたい、ヴィーガンレザーバック♡

いかがでしたか?今最も注目を集めるヴィーガニズム(菜食主義)。ファッションの世界でも、その波は凄まじく、動物素材の代替品・ビーガンレザーなどを使用したアイテムが巧みに作られ、欲しいと思うアイテムがたくさんありますね♡その中でもおすすめなのが、こちらのMashu(マシュー)!!現在日本未発売ですが、Mashu(マシュー)のバックを街で見かける事もそう遠くはないかもしれません。ぜひ早めにチェックし、今こそ手に入れてみてはいかがでしょうか!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧