「保全」が由来!?LA発《HOZEN(ホゼン)》のサステナブルでミニマルな洒落バッグ
2020/02/07
1454 VIEWS

「保全」が由来!?LA発《HOZEN(ホゼン)》のサステナブルでミニマルな洒落バッグ

Photo by:www.instagram.com

今話題になっているサステナブルというワード。おしゃれが好き!でも地球も大切にしたいという思いから生まれたLA発のサステナブルなバッグブランド「HOZEN」を今回はご紹介いたします。

由来は日本語の「保全」!!

HONENというブランド名…どこか聞いたことのあるなじみのワードですよね。そう日本語の「保全」が由来になっているんです。このブランドはファッションが大好き、だけど地球も大好きという理念のもと生まれた、サステナブルなビーガンレザーを用いているカリフォルニア発のバッグブランドなんです。

動物素材を使わない、環境に優しい繊維を利用

「HOZEN(ホゼン)」が最も注目される理由、それは動物素材を使っていないサステナブルなブランドだから。ピニャテックスというパイナップル繊維で作ったヴィーガンレザーが用いられていたり、ラベルはリサイクルコットンを使用していたり、リサイクルプラスチックジッパーと、地球へ本当に配慮されたこだわりよう。最近ではあえてファッショニスタたちも「エコレザー」を選んでサステナブルとおしゃれを両立していく時代が到来しつつあり注目度は高まるばかりです。

チェックしたい「HOZEN(ホゼン)」の素敵アイテムたち

▶コロンとしたまあるいデザイン

Talk women01

コロンとしたまあるいデザインがかわいらしいバッグ。クラッチとして持ち歩いても良し、バッグの中に忍ばせてちょっとコンビニにいったり、ランチの際に持って行ったりと使い勝手抜群のサイズ感がいいですよね。ショルダー付きなので旅行の際やお出かけの際はショルダーとしても大活躍な2way仕様なんです。


▶こんなキュートな形のバッグ見たことある?

Talk women01

こんなハートのカタチのキュートなバッグ見たことある?絶対に注目されること間違いなしのデザイン。こんなかわいらしいのに地球に優しいバッグ、他にはありません♡いつものコーデのスパイスにピッタリです。


▶トレンドのバケツ型バッグも

Talk women01

もちろんトレンドのデザインもある。昨年からじわじわきているバケツ型バッグはもはや定番のバッグになりつつありますよね。環境に配慮でき、トレンドのデザインも手に入れられる「HOZEN(ホゼン)」のアイテムに今後も目が離せませんね。

今後も注目!「HOZEN(ホゼン)」のアイテムをチェック

いかがでしたでしょうか?初めて聞いた方も多いかと思いますが今後サステナブルというワードはファッションとは切り離せない重要なワードです。そんな話題に早くに着目してる「HOZEN(ホゼン)」は絶対にチェックしておきたいブランド。日本語が由来というのもなんだか親近感がわきますね。もしサステナブルな活動ってなにからしていいかわからない!というアナタも「HOZEN(ホゼン)」のような地球に優しい素材を使ったアイテムを使うだけでもサステナブルな行動の1つになりますよ。もちろんデザインもステキなのでぜひぜひチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧