「ミリタリー」をシックに着こなす! 無骨に見えない大人コーデのポイント
2020/02/05
1959 VIEWS

「ミリタリー」をシックに着こなす! 無骨に見えない大人コーデのポイント

Photo by:www.instagram.com

ファッション好きにとって外せない要素「ミリタリー」。海外の一流ブランドからもミリタリーアイテムが次々と展開されています。下手をするとゴリゴリの軍人になりかねないミリタリーコーデ。今回は「シックなミリタリー」をテーマに、大人が着こなすミリタリーコーデのポイントをご紹介します。

ミリタリーアイテムは1点に絞る

良くも悪くも主張が強いミリタリーアイテムたち。同時に何点も取り入れるのは危険です。着用するのはコーディネートの軸にする1点のみでOK! それ以外の部分は、他のアイテムを使ってテイストをMIXさせましょう。ミリタリー要素を程よく中和することができますよ。

ドレスアイテムとの相性がGOOD!

無骨で男臭いミリタリーのイメージを和らげるには、ドレス要素を取り入れる方法もおすすめです。ドレスファッションの代名詞であるタイドアップなら“きちんと感”を残しつつ男らしさをアピールすることができます。

配色でひと工夫

ミリタリーテイストの王道カラー「オリーブ」。軍モノ=オリーブといっても過言ではないですよね。ただ、そのインパクト故に着こなすのが難しいという方もいるのでは?
そんな時はあえてオリーブ以外のカラーをチョイス。ベタなミリタリームードをいい感じに払拭してくれます。

取り入れやすいアイテムは?

ミリタリーコーデ 初心者におすすめのアイテムは2つ。どちらもコーディネートに取り入れやすいアイテムです! 是非挑戦してみてください。

ミリタリーシャツ/ジャケット

手軽に羽織えるミリタリーシャツやジャケットはコーデに取り入れやすいはず。実際にストリートスナップでも圧倒的に多いのがシャツコーディネートです。画像のようにブラックやネイビーを選べば、他のアイテムとの相性も抜群です。

「ミリタリージャケット」をもっと見る

カーゴパンツ

こちらも日々のコーディネートに取り入れやすいアイテム「カーゴパンツ」。野暮ったくならないためには細身のタイプを選びましょう。ロールアップでくるぶしを出せば、より軽い印象に。

「カーゴパンツ」をもっと見る

男らしさと大人っぽさの融合

いかがでしたか? ミリタリーアイテムを上手く着こなせれば、「男らしさ」と「大人っぽさ」、そのどちらも演出してくれることでしょう。
日々のコーディネートにマンネリを感じているそこのあなた! ぜひミリタリーアイテムをワードローブに加えてみませんか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧