甘めブラウスにはスキニーの代わりに「スポーティな黒パンツ」がマストバイ♡
2020/02/09
1974 VIEWS

甘めブラウスにはスキニーの代わりに「スポーティな黒パンツ」がマストバイ♡

Photo by:www.instagram.com

女性らしさを感じさせるトップスといえば…やっぱり甘めブラウス♡でもオトナ女子にとってブラウスはちょっと抵抗がありますよね…それをカバーするのがスポーティな黒パンツなんです♪

甘めブラウスは可愛い♡でも抵抗が…

最近では定番化してきた甘めガーリーなブラウス。韓国ファッションが浸透するようになってからというもの、こういった女性らしいガーリーなブラウスが10代〜20代を中心に浸透するようになりました。しかしオトナ女子にとってはちょっと抵抗のある、手が出しづらいアイテムでもあります。

Talk women01

確かに可愛いけど…ティーンが着るものかなって…

Talk women02

オトナ女子が着ると可愛すぎるっていうか…子供っぽくなるんだよね。

いいえ、そんなことはありません!大人には大人の賢い着こなし方があるんです!今回はアラサー女子が甘めブラウスを着る正しい着こなし方をご紹介します♪

合わせるのはスポーティーな黒ボトムス

ズバリ、”スポーティーな黒ボトムスをプラス”したコーディネートです。よく見かける甘めガーリーなブラウスは韓国ファッション好きなティーンの女性がタイトなスカートなどを合わせがち。しかしここでオトナ女子はその逆、カジュアルでスポーティーなボトムスを選ぶんです。ラインが入ったパンツだとよりグッド♡

もう年齢が年齢だし…タイトなミニスカートなんて…という方に是非オススメです。可愛いものにあえてカッコイイものを加えることでバランスのとれたシルエットになり、対極的な雰囲気のアイテム同士を組み合わせる事で垢抜けたファッションに早変わりする上級テクニックです。

Talk women01

確かに…甘めガーリなブラウスといえばタイトスカートって感じだよね。韓国ファッションでこのコーデが多いからかな…?

Talk women02

足が出るし、ミニスカートはもう恥ずかしいわ…って思ってたけど、それなら着やすいかも…

ボリュームブラウス×レギンスの相性抜群♡

さらにオススメなのはオーバーサイズのボリュームブラウスにタイトなスポーティーレギンスを合わせるコーディネートです。トレンドのオーバーサイズにタイトなレギンスのシルエットはメリハリが生まれ、格上げされたスタイルに。

袖にボリュームのあるふんわりとした女性らしさのあるブラウスがオススメです。女性らしさがあればあるほど、ボトムスとの違いが生まれて今っぽく、オシャレに着こなすことができます。

春まで使える甘すぎないオススメコーデ♡

いかがでしたでしょうか。今すぐにはもちろん、春まで使えるアラサーのカッコ可愛い大人コーデ。女性らしさもデキる女感も、どちらも手に入れられる欲張りコーデ♡是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

manami

EDITOR / manami

Fashion editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧