《今何買う問題!》冬アイテムにプラスすべきは「ツヤっぽさ」を仕込めるサテン素材
2020/02/12
571 VIEWS

《今何買う問題!》冬アイテムにプラスすべきは「ツヤっぽさ」を仕込めるサテン素材

Photo by:www.instagram.com

寒い季節だけどもう少しで春。冬ものを買い足すべきか、春モノを買い足すべきかどんなアイテムを買えば長く使えるのかとお買い物がしにくい季節ですよね。今買うべきアイテムはずばりサテン素材。今回はそんなサテン素材を使ったコーデをご紹介しちゃいます。

今の時期って何を買うのが正解なの?

Talk women01

正直今の時期って冬なんだけどもう少しで春到来…。もちろん春物は欲しいけどどうせ買うなら今から使えるアイテムが欲しい…。世の中のオシャレさんはそんな意見が正直な気持ちではないですか?今回はそんなお悩みを解決するある素材をご紹介!

海外のお洒落さんたちは”あの素材”をさりげなく取り入れてた!

Talk women01

もうお気づきですよね!そうサテン素材をさりげなく仕込んでるんです♡。サテン素材を取り入れることで冬素材と合わせてもかろやかに仕上がり、今の時期から春まで活躍しちゃう優秀な素材なんです。

さっそくサテン素材の合わせ方のコツをご紹介しちゃいます

ニット×サテン素材で艶っぽさを

Talk women01

サテン素材の一番イージーな合わせ方はニットトップスにサテンのスカート!サテンスカートは春まで着られるのはもちろん、今の時期でもニットとの相性抜群なのでぜひトライしたいコーデ。筆者おすすめはエクリュやホワイトのような落ち着いたワントーンコーデ!今っぽさがぐんとでる洗練度コーデになりますよ。


春に備えて主役カラーで遊ぶ

Talk women01

同じサテン素材でも春には主役で身に着けたい!と思ってるアナタは思い切って主役級のカラーをチョイスするのがおすすめ!上記のようにニットと合わせれば今の時期間違いないですが、もう1ランク上を行くならカラー×カラーの海外ストリート風ファッションを楽しむのもアリですよ!


さらっとサテン素材のワンピースをイン

Talk women01

いつものワンピースをサテン素材にチェンジ。ジャケットやダウンのインナーをサテンにするだけでなんだか春を先取りしたような雰囲気に。春は薄手のインナーと合わせたり、軽いアウターを合わせたりとこれから大活躍間違いなしです。


お洋服が難しい…そんなあなたはバッグでスパイスとして投入

Talk women01

トップスやボトムで取り入れるのは難易度が高い!というあなたは小物でスパイスとして投入しちゃいましょう。おすすめはバッグ!バッグなら思い切って派手カラーをチョイスしてもOK♡むしろ派手カラーのほうが冬のダークトーンコーデを格上げしてくれたり、春には脱地味コーデのお助けアイテムになりますよ。

サテン素材を取り入れて春を先取りしちゃいましょう

いかがでしたでしょうか?今からでも取り入れられるサテン素材のアイテムたち。この時期何をかったらいいか悩んじゃう…という方はぜひサテン素材のアイテムに注目です。今の時期から春まで活躍してくれること間違いなしですよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧