インフルエンサーが発起人!環境を考えた話題のパッケージフリーショップとは?
2020/02/14
858 VIEWS

インフルエンサーが発起人!環境を考えた話題のパッケージフリーショップとは?

Photo by:www.instagram.com

年々環境問題について注目が高まっており、今世界で様々な環境への取り組みが行われています。その中でもプラスチックを排出しないライフスタイルを生み出したパッケージフリーショップについて紹介していきます。

パッケージフリーショップを立ち上げたブロガー

女性起業家ローレン・シンガー

彼女は8年前から自身のブログ「Trash is for Tossers」を通して「Zero waste(廃棄ゼロ)」のアイディアを発信し続けており、現在もYouTubeなどのSNSで料理や古着リサイクルなどの日常生活から出来る廃棄ゼロアイディアを共有しています。

Talk women01

世界的講演会TEDにも登場し世界で注目の存在となりました!

「パッケージフリーショップ」について

ニューヨーク発の世界初包装無しのライフスタイル雑貨ブランド。名前の通り商品に一切パッケージをせず、すべての商品がリサイクルや自然のものから出来ています。プラスチックゼロ、廃棄ゼロを目標に商品が考えられています。

どんな商品があるの?

石鹸は天然成分で作られ、パッケージがないエコアイテムなんです!

アメリカでは一年で約25.5億本の綿棒が消費されていると言われています。毎日メイクをするときにも欠かせないものですよね。繰り返し使える綿棒がパッケージフリーショップから登場しています。

ギフトにも嬉しいパッケージフリーセット。タンブラーやストローをマイボトルに変えてプラスチックの消費を減らそう!

エコバックはもちろんお菓子やフルーツを入れる袋をお洒落な布バックにして見ませんか??洗って繰り返し使えるジップ袋やガラスの瓶を使うのもおすすめです!

旅行へ行くときに便利なシリコン素材のポーチも登場しています。散らばりやすいインナーやトイレタリーグッツ入れにぴったりですね!

最後に

プラスチックの生産量は年々膨れ上がり、環境や動物に大きな悪影響を及ぼしています。そんなプラスチックの使用用途の半分はパッケージと言われています。

様々な国や企業が掲げて環境問題に取り組んでいる中、私たちも日々の生活を見直し、無駄なゴミ排出を無くす必要があります。

Talk women02

この記事を読んで環境への意識が少しでも変わったら幸いです。美しい自然や、動物達、地球を守るためにも普段使っているものを一度見直してみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

自由を愛する大学生。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧