わくわくドキドキ♡新入社員のための《業種別》おすすめ腕時計
2020/02/18
3263 VIEWS

わくわくドキドキ♡新入社員のための《業種別》おすすめ腕時計

Photo by:www.instagram.com

4月から社会人!社会人の必需品といえば、バッグにスーツ、そして「腕時計」!!毎日の通勤スタイルの手元を飾る、機能的でオシャレな腕時計・リストウォッチを業種別にご紹介します。人気のレディース腕時計はもちろん、隠れたオススメ腕時計ブランドも。

金融

Talk women01

正確性や信頼性を求められる金融業。
一体どんな時計がいいのかしら?

高い信頼度を求められる金融業種。そのためスーツを着用する機会も多いので、腕時計はスッキリとしたクールなデザインを選びましょう。業種柄、日常的に行う書類作成の際には、カレンダー窓付きの時計が便利ですよ!

メーカー

Talk women02

メーカー勤務でデスクワークが中心となりそうなのですが、通勤コーデに合わせやすい時計選びのポイントは?

オフィス内で働くことの多いメーカーでは、落ち着いた雰囲気のオフィススタイルにあったリストウォッチ選びがポイント! 品のある小ぶりのフェイスや、高級感あるブラックカラーのレザーベルトのリストウォッチは、どんなスタイルとも合わせやすいのでお勧めですよ♪

IT

Talk women03

スマホやPCを使うことが多いIT業界。どんなときにも情報を確実にキャッチできるオシャレなスマートウォッチを教えてください!

タッチひとつで、通話やメールのチェックなど、ビジネスツールとしても活躍してくれるスマートウォッチは、一度使うと手放せなくなる便利モノ! まずひとつ目に買うのなら、女の子ならではの可愛らしさを感じさせるラウンドケースがお勧めです。

外資系

Talk women01

国内はもとより、海外とのやり取りも発生する商社のお仕事。オシャレで実用性の高い時計を探したいのですが…

海外との連絡を取ることが多い人におすすめなのが、デュアルタイム式のリストウォッチ。メインの時刻のほかに、時差のある海外の時間も一目でわかるうえ、オシャレなデザインが楽しめます。

マスコミ

Talk women02

マスコミという業種柄、自由な社風なのですが、個性的でオシャレな人も多そう。一目で「オシャレ!」と思わせちゃう腕時計って?

社会人らしさを感じさせつつも、遊び心のあるデザインのリストウォッチ選びなら、まずはケースのフォルムや文字盤のデザインをチェックしてみて! 人とはちょっと違った個性的な手元が演出できますよ!

いかがでしたか?

4月から新生活の準備で忙しくなり始めるこの季節。
納得のいくモノ選びで、楽しい社会人生活をスタートさせましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧