海外ファッショニスタから学ぶ♡足元おしゃれの方程式
2020/02/12
1918 VIEWS

海外ファッショニスタから学ぶ♡足元おしゃれの方程式

Photo by:www.instagram.com

白靴下にパンプス、リブタイツにハイヒール、いつでもお洒落は足元からこだわりたいですよね♡この組み合わせは間違い無し!確実おしゃれになる足元コーデについてご紹介していきます。

パンプスとスニーカーの方程式

フェラガモの黒パンプスは黒タイツと相性抜群!トップスもミニ丈の黒ワンピースで合わせると暗くなりすぎない甘めなコーデの出来上がり。

フラットシューズ、バレエシューズにクルー丈の靴下はやっぱり外せません!靴下の色を変えてみるだけでも何パターンもコーデが楽しめます。

パンプスやフラットシューズはデニムパンツとの相性もバッチリ。素足にそのままシューズを履くことで、ヘルシーカジュアルな雰囲気に!いつの時代も愛されるコーデです。

黒の厚底ローファーと黒ソックスは、エッジィなコーデによく合います。全身黒のシンプルスタイルでも、肌を少し見せれば重くならずヘルシーに見えますよ!

ボリューミーな白スニーカーと白のソックスの相性は100パーセント!クルー丈でも可愛いですし、少し長めのソックスをくしゅくしゅっとさせても可愛いです。カジュアルな格好にも存在感のあるスニーカーを足せば一気にお洒落な着こなしに。

ブーツはこう合わせる!

チェック柄のジャケットとショートパンツのコーデにはどの丈のブーツも似合います。差がつくのは何と言ってもホワイトブーツ!トップスにもホワイトカラーを入れて足元とバランスよく。

定番のマーチンブーツ。少し長めの靴下を合わせたり、ブーツだけでも引き締まります。ロックなスタイルにも合いますがミニ丈ワンピースとの相性もバッチリ。

サンダルやミュールの鉄板コーデ

カラーサンダルは、トップスの色と合わせて全身から映えるスタイルに。色物サンダルは全身との色合いに迷うかもしれませんが、同じ色のトップスをチョイスすると一気に上級者コーデの完成です。

バックストラップ付きのミュールとスーツパンツの組み合わせは強い女スタイルの完成です!先が尖ったポインテッドトゥと呼ばれる形やスクエアトゥと呼ばれる四角形のパンプスは、ビジネススタイルによく合います。

靴下にこだわってみよう

いつものタイツを柄物にチェンジしてみるアイディアはいかが?♡タイツや靴下にハイブランドを取り入れただけでもぐんっと雰囲気が上品リッチになりますね。

Talk women01

いかがでしたか?足元はセンスが現れる場所、ぜひ参考にしてみてください♡素敵なところへ行けちゃうかも♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

自由を愛する大学生。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧