男の清潔感は足元で決まる!「白スニーカー」の隠れたポテンシャルがすごい
2020/02/16
3455 VIEWS

男の清潔感は足元で決まる!「白スニーカー」の隠れたポテンシャルがすごい

Photo by:www.instagram.com

日々のコーディネートを彩る様々なシューズたち。代表的なアイテムの1つに「白スニーカー」があります。今回はコーディネート全体の印象を左右するともいわれる足元にスポットをあて、白スニーカーの魅了を解説します。

コーディネートに“清潔感”をプラス

白は清潔感を演出できるカラーです。足元に白をもってくるだけでコーディネート全体の印象を清潔に見せることができます。また、画像のようにトップスで足元の白を拾えば、膨張色である白だけが足元で浮いて見えるリスクも回避できますよ。

ドレスダウンのお供に

セットアップスーツやジャケパンスタイルのような、ドレスファッションの「外し要素」に白スニーカーは最適です。足元を白スニーカーにすることによって、適度なカジュアル要素がプラスされ、ドレスダウンに一役買ってくれます。

白スニーカー選びのポイント

実際に白スニーカーを購入する場合、どんな基準で選べば良いのでしょうか?
3つの基準を挙げてみました。

真っ白がいい

余計な配色は白の清潔感を損ないます。ソールまで白いオールホワイトスニーカーを選ぶのがおすすめです。また、白の色合いはアイボリーより純白に近い方が、クリーンで都会的な印象に近づけます。

シンプルなデザイン

癖の強いデザインはコーディネートを選びます。配色と同様、デザインも極力シンプルなものを。ロゴが入っている場合は、グレーやベージュの目立たないカラーをチョイス。

ローテクスニーカーがおすすめ

白は膨張色です。視覚効果で実際よりも大きく見えるため、ボリューム感のあるハイテクスニーカーはバランスをとるのが難しくなります。
細身でボリューム感のないローテクスニーカーを選びましょう。白の印象ばかりが目立ってしまうことはありませんよ。

お気に入りの一足を

いかがでしたか?白スニーカーはカジュアルにもドレスにも使える優秀なアイテムです。自身のワードローブに一足加えておくことで日々のコーディネートの幅が格段に広がります。

白スニーカーをもっていないというあなた!これを機会にお気に入りの一足を探してみては?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。Twitter: https://twitter.com/ICHI09609068

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧