アンニュイな世界観に酔いしれて。ノルウェー発《BJORK(ビョルグ)》の天然石アクセサリー
2020/03/09
1814 VIEWS

アンニュイな世界観に酔いしれて。ノルウェー発《BJORK(ビョルグ)》の天然石アクセサリー

Photo by:www.instagram.com

ノルウェー生まれのジュエリーブランド「BJORK(ビョルグ)」の天然石アクセサリーが、この春話題に。ひとつひとつハンドメイドで作られたこだわりのアイテムは、素肌に身につけるだけで心まで冴え渡る。

BJORKって?

BJØRG JEWELERY(ビョルグジュエリー)は、2004年にノルウェーで誕生したジュエリーブランド。

ノルウェーの極北で育ったデザイナーのビョルグは、自然の生み出す光と形に親しんできました。彼女の生み出すジュエリーは、夏の鮮やかな色彩や暗い冬の厳しいコントラストなど、故郷の豊かな自然からインスピレーションを受けています。

コレクションに登場するジュエリーは、オーガニックな質感と、北欧らしい凛としたオーラのアイテムばかり。「不完全なもの」の美しさに魅了された彼女のジュエリーには、不揃いの宝石や素材感のあるメタルが組み合わさることで唯一無二のアイテムへと仕上がっています。

そしてすべてのジュエリーは、100%天然素材で手作り。自然環境にも配慮したサスティナブルなブランドなのです。

Talk women01

デビッド・ボウイ、マドンナ、リアーナ、レディー・ガガなど著名なアーティストも着用し、世界的なジュエリーブランドとして注目されています。

ピアス

たとえば、シアーなアイシャドウを目元に乗せるように。メイクアップ感覚で色や質感を楽しめるのがビョルグのジュエリーの大きな魅力。洗いざらしのヘアーやナチュラルメイクに合わせても悪目立ちしないのに、抜群の存在感があるピアスが揃っています。こだわりのクリーンな発色の素材で、顔色も冴え渡るよう。

Talk women01

白ブラウスを合わせてフェミニンにまとめるもよし、ブラックのスーツに抜け感をプラスするときにも。

BJORKのピアスをもっと見る

リング

大きめの天然石モチーフを、ヴィンテージライクな地金でスタイリッシュに昇華させたリング。自然の中で見つけた天然石をそのまま素肌にまとうような使い心地は、ひとつひとつがハンドメイドの一点物だから。

Talk women01

手持ちのリングを重ねづけしてコーディネイトを楽しむのはもちろん、ひとつだけ付けて存在感を強調するのも素敵。ショートネイルや素爪でも手元をおしゃれに彩ってくれます。

BJORKのリングをもっと見る

ネックレス

アーティスティックなモチーフが特徴のネックレス。シンプルな装いにさらっと付けるだけで、たちまちモードな胸元が完成。襟ぐりの大きいシャツに合わせれば、肌の美しさが強調されてぐっとセンシュアルな雰囲気に。

Talk women01

今季トレンドのロングネックレスは、こんなハイセンスなアイテムを指名したい!

BJORKのネックレスをもっと見る

自然の光を肌に纏う。

凛とした美しさと、どこか不揃いなハンドメイド感が魅力のビョルク。ノルウェーの澄み渡る空気を、あなたも素肌で感じてみませんか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧