今春のトレンド本命は『テーラードジャケット×ショートボトムス』のハンサムなカップル♡
2020/02/16
944 VIEWS

今春のトレンド本命は『テーラードジャケット×ショートボトムス』のハンサムなカップル♡

Photo by:www.instagram.com

今シーズンらしいコーデと注目を浴びているのが、テーラードジャケット×ショートボトムスの組み合わせ♡少し取り入れにくい印象があるショートパンツも、セットアップならコーデしやすく簡単に最旬コーデの出来上がり!!軽やかでお洒落なコーデをマスターし、麗らかな春を楽しみましょう♪

2020年春夏コレクションの注目コーデはこれ!!

秋冬に人気があったキュロットやバミューダパンツ。引き続きバミューダパンツも人気で、その種類は多種多様。バミューダはもちろん、春夏になるとさらに丈が短くなったショートパンツに進化したものまでが登場し、今シーズンのコレクションでは、ショートパンツで美脚をアピールしたスタイルが多く見られました。

Talk women01

その中でも人気なのが、テーラードジャケット×ショートボトムスのセットアップスタイル!!

きっちり感も演出でき、今シーズンらしい組み合わせとなっております♡また取り入れにくい印象があるショートパンツですが、テーラードジャケットとのセットアップならコーデしやすく、デイリールックに投入しやすいのでおすすめです。

Talk women01

では、最旬のセットアップコーデをチェックして行きましょう♪


ショート丈パンツ♡

ホットパンツの流れか、今季はショートパンツにも注目が。本音を言うとショートパンツは謙遜しがち。子どもっぽい印象になったり、脚を出すのが怖くなったりと、年齢とともに疎遠になりがちなショートパンツ。

しかし今年のSSはご安心を。
ハイブランドから、続々と挑戦したい大人限定のショートパンツが登場。ジャケットとのセットアップなので、きちんと感をプラスして大人っぽく昇華します♡オーバーサイズのジャケットでゆるっと着こなすと、下半身が細く見える効果もありおすすめです!

▽トレンドのシャーベットカラーに挑戦するのも◎!!足元はスニーカーでヘルシーな肌見せを。スカートよりちょっぴりボーイッシュなファッションに挑戦してみて!!


バミューダ♡

ショートはちょっと…なんて方も多いのでは!?そんな方におすすめなのが、こちらのバミューダ。気になる腰周りと膝上をカバーしてくれるので、脚が出る範囲が多いショートパンツよりは難易度は低めです。

今年は、大人の女性だからこそ似合うエレガントなバミューダパンツが豊富で、自分の体型にあったアイテムを選べます!

▽ハンサムなこちらのルック。あえて足元はヒールではなく、フラットをチョイス。エレガント回帰の流れではありますが、全てをキメすぎではなく、どことなくリラックスしたムードを演出するのが、今季のトレンドです。デイリー使いにしたいのであれば、綺麗めのフラットシューズを合わせれば取り入れやすくなるでしょう!!

▽腰回りが気になる人におすすめなのが、フレアタイプのバミューダパンツ。オフィスにもふさわしい丈感は膝丈をチョイス。クラシックなスーツにヒネリを利かせたアイテムを!

ぜひ挑戦してみたい♡

いかがでしたか?今シーズンらしいコーデでしたね!!今年のパンツルックは思い切ってショート丈に挑戦したいですね♡ヒネリを利かせた新感覚コーデをマスターし、春のおしゃれを楽しんでくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧