ワードローブに大活躍!持ってて得するアイテム4選
2020/02/18
2456 VIEWS

ワードローブに大活躍!持ってて得するアイテム4選

Photo by:www.instagram.com

最近コーディネートに悩んでいる。何を着ていいかわからない。ファッション好きな人ほど陥りがちな悩みですよね。そんな時は自身のワードローブを今一度見直してみましょう!今回は日々のコーディネートの強い味方となるアイテムたちをご紹介します。

“汎用性”の高いアイテムを揃えよう

何を着たらいいかわからないという人の多くは、コーディネートの軸になるアイテムが不足しがち。どんなコーデにもハマる、着回しのきくアイテムを意識的に揃えれば、日々のコーディネート難易度はグッと下がりますよ。

ベーシックなアイテムほど良いものを

癖がなく、汎用性の高いアイテムは長く愛用することができます。そんな出番が多い洋服たちこそ、少し背伸びをして良いものを購入してみてはいかがですか?

具体的なおすすめアイテム

日々の着こなしの中心にできるアイテムは様々。今回はおすすめの4種をご紹介します。

テーラードジャケット

万能アイテムの代名詞である「テーラードジャケット」はワードローブに欠かせません。着こなしによって、ドレスにもカジュアルにも使える優秀なやつ。一着持っておけばコーデに幅を持たせることができます。
カラーは合わせやすいブラックやネイビー、グレーがおすすめです。

ホワイトシャツ

こちらも必須アイテム「ホワイトシャツ」。アウターとしてもインナーとしても活躍する抜群の着回しアイテムです。プライベートで使う場合は、BD(ボタンダウン)シャツを選ぶとカッチリ感を払拭できますよ。

グレースラックス

グレーのスラックスもこれまた万能。王道のセットアップはもちろん、スラックスでドレス感を演出しつつ、トップスでカジュアルダウンもOK。
グレーは他色との相性もいいため、とても使いやすいこと間違いなしです。

オールホワイトスニーカー

様々なブランドから豊富な種類が発売されている白スニーカー。ドレスライクなファッションの“外し”として活躍してくれます。上品な清潔感をキープするためには、余計な配色なしのオールホワイトモデルを。

毎日のコーデに多様な選択肢を

いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテム達は、必ず手持ちの洋服とうまく調和が取れるはず!
汎用性の高い洋服を持っていれば、点数を増やさなくてもコーディネートの引き出しは広がりますよ。ぜひお試しあれ!

あなたにオススメの記事はこちら!

メンズファッションの記事をもっと読む

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧