【#SHコリア部】韓国オンニのおしゃれレギンススタイル!日本人の私たちが合わせるにはどうすればいいの?
2020/02/17
1655 VIEWS

【#SHコリア部】韓国オンニのおしゃれレギンススタイル!日本人の私たちが合わせるにはどうすればいいの?

Photo by:www.instagram.com

休日スタイルとして韓国オンニにも人気なレギンススタイル!日本人が特に気になる下半身のせいでチャレンジを恐れていませんか?今回は韓国オンニレギンススタイルを日本人が気になる下半身をカバーしつつ、コーデのポイント完全解説していきます!

動きやすくて、シンプルおしゃれ。だから人気なんです

化粧品だけではなくファッションも注目を集めている韓国オンニたち。もちろん、デート・大切な日はとびっきりのおしゃれをしますが、リラックスする日だってあるもの。そんなリラックスする日に今韓国オンニたちに人気を集めているのがレギンススタイルなんです。

【レギンススタイル】というと下半身にお肉が付きやすい日本人の私たちにはちょっとハードルが高いもの。正直、日本人女性と韓国人女性ではお肉が付きやすい部分が異なるため、日本人が韓国人オンニたちのスタイルをマネしても似合わないこともしばしばあるんです。。。

Talk women01

日本人女性と韓国人女性を比較すると、日本人=「下半身にお肉が付きやすい」韓国人=「おなかにお肉が付きやすい」といわれているの。「食文化」・「生活環境」の影響によりお肉が付きやすい部分が異なるんだって。。。

Talk women02

お肉が付きやすい部分が違うから、全く同じようにマネしても失敗コーデと化すこともあるのね。韓国オンニと同じようなコーデをしたかったら日本人特有の体形をカバーする必要ありだね。

日本人女性にも似合う【韓国オンニレギンススタイル】完全解説!

STEP.1 柄をうまく取り入れて気になる太ももをカバー

黒レギンス×柄は太もも最強カバー

「下半身にお肉が付きやすい」のが日本人。【韓国オンニレギンススタイル】では日本人が最も気になる太もも部分があらわになってしまうのが最大の難点。なるべくその気になる部分をカバーしながら着こなすために、

・引き締め効果が期待できる「黒レギンス」

・気になる太ももから目線回避のために「ワンポイントデザイン」

この2つのポイントを頭に入れ、レギンス購入を。【黒レギンス×柄】でまずは気になる太ももを完全カバーし【韓国オンニレギンススタイル】を始めていきます。

STEP.2 上半身にはボリューム感のあるトップス・アウター

オーバートレーナーは気になるおなか・太もも同時カバー

【下半身カバー】できたら、次は上半身とのバランス調整へとコーデを組んでいきます。下半身に体のラインが出る【韓国オンニレギンススタイル】。上半身・インナーには、ボリューム感あり・ゆったりとした「オーバートレーナー」がおススメ。

「オーバートレーナー」デザインあり・なしいろいろな種類があり、商品購入に迷いがち。その中でも一番のおススメは「ダークカラー×トレーナー中心にビックデザイン」があるもの。

・黒味がかったダークカラー

▶ 大人っぽさを演出

・トレーナー中心にビックデザイン

▶ 柄で一つ上のおしゃれ感を演出

「ビックトレーナー」一歩間違えると子供っぽくなりがちなのも問題点。「色味×デザイン」で【韓国オンニ】っぽく大人っぽくこなれ感のあるスタイルへとチェンジ。そして、「トレーナーの丈感」はお尻が隠れるぐらいの長さのものがあると【太ももまで同時カバー可能】なのでよりおススメです。

アウターにはボリューム感×カラーをチョイスし抜け感をプラス

まだまだ、寒い時期が続くこの時期アウターにはボリューム感のある「ショートダウン」が【韓国オンニレギンススタイル】にはおススメ。そして、全体的にダークトーンでコーデを今まで組んできているため、アウターには色味をプラスして抜け感演出を図ります。

「抜け感演出」するため、一番おススメの色は「白色」。コーディネートを一気に【ナチュラルな印象】へと演出してくれます。また、一足先に春らしく「ピンク色」を入れるのも【かわいさをプラス】してくれるのでおススメです。

Talk women01

春に近づき、アウターをいらなくなる時期になったら、上半身は「オーバートレーナー」のみで問題なし。今は、まだ朝晩寒いから上半身には「トップス」+「アウター」両方必要だけどね。

STEP.3 靴はシンプル、ゴツめデザインでおしゃれ上級者

ホワイト×重みのあるデザインが特徴な「ダッドスニーカー」

「アウター」・「トップス」・「ボトムス」すべて整ったところで最後はコーディネートの締め部分の靴。「大人っぽくシンプル重視」を意識してきた【韓国オンニレギンススタイル】。靴はおしゃれ感を最大限演出するために「ホワイト ダッドスニーカー」で今ドキ感を意識し、「大人っぽおしゃれ」の演出を最大限図ります。

「ダッドスニーカー」今もスニーカーの中では流行の最先端を走っていますが、【韓国オンニレギンススタイル】には

・MLB ビックボールチャンキーA ニューヨークヤンキース

・Discovery バケットディーウォーカー V2

この2つのブランドが発売している「ダッドスニーカー」が中でもおススメ。ゴツめだけどワンポイントデザインがあるので、【コーデのまとめ役】と徹してくれくれること間違いなし。もちろん韓国オンニたちにも愛されている「ダッドスニーカー」ブランドの一つにもなっています。

Talk women01

「ダッドスニーカー」一番有名なブランドは「FILA」だよね。「FILA」ももちろんおススメではあるんだけど、より「大人っぽおしゃれ」を図るなら今回おススメしたブランドを一度試してみて。

日本人にも合う【韓国オンニレギンススタイル】さあ、始めよう。

動きやすくて、シンプルおしゃれな「レギンススタイル」。「モデルのようなスラリとした足だから韓国オンニたちは着こなせる」そう思っていませんか?日本人特有の体形カバーさえポイントつかめば着こなせること実現できるんです。ぜひ、今回のポイントをつかんで、【韓国オンニレギンススタイル】でリラックス日もおしゃれを楽しんでみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧