《春先取りのススメ》明日からでもできる白のポイント使いで軽さ出す&コーデ格上げのテクニック
2020/02/19
1233 VIEWS

《春先取りのススメ》明日からでもできる白のポイント使いで軽さ出す&コーデ格上げのテクニック

Photo by:www.instagram.com

ホワイトは軽さを出すのにもってこいのカラー。メインカラーとしてもいいのですが実はポイント使いすることでコーデ全体が軽く見えちゃう。今回はホワイトのポイント使いのテクニックをご紹介いたします。

白のポイント使いで春を先取り

今日のコーデはなんか重い…そんな時ってありませんか?それはコーデ全体のバランスがイマイチな時。でもそんな時にどこを修正するべきなのか…わからずに悩んで結局そのままでお出かけしちゃう。そんなのもったいない!
今回はそんな時の味方白で軽さを出す方法を伝授しちゃいます。明日からでも取り入れらえるコツがたくさんなのでぜひチェックしてくださいね。


Talk women01

さっそくテクニックをご紹介いたします。今あるお洋服や小物で試せる簡単なテクしかご紹介しないのでぜひ試してくださいね。

▶白の無地トップスをインナーに仕込む

海外のスナップを見ると1つ1つ身に着けているものすべてが主張が強いものだけではありません。コーデによっては他の服をしっかりと際立たせるためにインナーにホワイトトップスをインして軽さを演出しているんです。コツはだらんと丈を出すよりはしっかりとインしてきちんと感を演出すること。これは簡単にためせるテクニックなので取り入れやすいですね。


▶白バッグを投入する

春に取り入れたいバッグの定番のカラーは白。ベーシックカラーなのでどんなカラーとも相性よく軽さを演出してくれます。特にこの春はシャーベットカラー×ホワイトバッグで思いっきり春満載のクリアでフェミニンなコーデを楽しむのがおすすめ。


▶タートルやシャツのホワイトをチラ見せ

コーデ全体の面積のほんの少しに白を投入。それだけでニットやジャケットが垢抜けちゃう。特にシンプルな形のニットはただ着るだけじゃなんだかパッとしないアイテムも、白をチラ見セするだけで1ランクアップ。初めての方はちょうどいい丈感にニットに白のロンTやシャツをインして少しだけ丈を出してみるテクニック。これだけで見違えるのでぜひお試しあれ。

白のポイント使いで自身のオシャレ度アップ

いかがでしたでしょうか?明日からでも簡単に取り入れられる白のポイント使い。特にこれからの時期春を先取りしたいけど、まだ薄着はできない…。そんな時にも白を取り入れるだけで軽やかさを演出できるのでぜひ試してみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧