一度出会ったら離れられない!生涯付き合える「黒」の名品7選
2020/02/24
5234 VIEWS

一度出会ったら離れられない!生涯付き合える「黒」の名品7選

Photo by:www.instagram.com

永く使える、合わせやすい、それだけでなく、持つ人の個性と魅力を一層引き立てる「黒」という色。今回は、フェミニン、カジュアル、ハンサムのタイプ別に、大人の女性こそ贔屓にしたい「黒のエレガント名品」を一挙にご紹介。

フェミニン派の「黒」

FENDI(フェンディ)

ーピーカブー エッセンシャルー

誕生以来、衰え知らずの人気をもつ『ピーカブー』。クラシカルで端正な印象ですが、ロックを外せばカジュアルにも使える優秀バッグです。

中でも、一枚革でステッチが目立たず、レザーの美しさが際立つ「エッセンシャル」が名品として名高いアイテム。

卒入学のセレモニースーツスタイルや着物と合わせても粋に決まるので、一生ものとして重宝するはず。

Talk women01

STYLE HAUS編集部スタッフも愛用しています♡
詳しい使用感はコチラの記事をCHECK!!!↓↓


Gianvito Rossi(ジャンヴィト ロッシ)

ージャンヴィト スエードパンプスー

イタリアの有名靴職人の一家に生まれジャンヴィト(父はあのセルジオロッシ!)。

そんな彼の代表作が、一見シンプルなポインテッドトゥのパンプス。まるで吸い付くようなホールド感と ばつぐんの安定感で前滑り感無し。

靴にきちんと体重が乗るので、背筋から足先まですっと美しく伸び、筋肉のメリハリのある女性らしい脚を演出。飾らなさの向こう側にある「名品たる所以」をご堪能あれ。


Van Cleef & Arpels

―ヴィンテージアルハンブラ ペンダントー

タイムレスなエレガンスを演出するヴィンテージ アルハンブラ。

四つ葉のクローバーに着想を得た幸運のシンボルがモチーフとなっています。成功に導くと言われるモードな甘さのオニキスは、お守りジュエリーとして、かつコーデの引き締め役に最適。

愛らしいモチーフでありながら、圧倒的なラグジュアリー感で、大人のフェミニンスタイルに欠かせない逸品になるはず。

カジュアル派の「黒」

HERVE CHAPELIER(エルベシャプリエ)

ー舟型コーテッドキャンバストートー

エルベシャプリエの代表格「舟型トート」。全てメイドインフランスのエスプリ感あるデザインがで、全世界で愛され続けています。

収納力があり、雨や汚れなどにも強く、軽量で丈夫。バッグに求める全ての要素をクリアしつつ、シンプルでエレガントな佇まいが魅力です。

媚びた可愛さや美しさだけを追い求めない、という大人の美学を肌で感じて。


Agnes b(アニエスベー)

―カーディガンプレッション―

永く愛されるカーディガンといえばコレ。ラフなスタイルはもちろん、エッジィにも、ボーイッシュにも、あなたらしい装いにそっと寄り添ってくれる。

年齢を重ねてスタイルに変化が訪れたとしても、手放せない相棒となるはず。ミニマルながらしっかりと厚めの生地感で、ヨレにくい・ヘタれにくい。1年中「コレさえあれば」と絶大な信頼を置けるんです。

ハンサム派の「黒」

LOEWE(ロエベ)

―ゲートフレームスモールバッグ―

ナチュラルなイメージのゲートバッグも、黒の魔法でこんなにもハンサムに。底のメタルピンがかっこよさを後押しいています。リュクスながらカジュアルでもOKな受け皿の広さは、さすがロエベ。

ショルダーをかなり短く調整できるので、今っぽいボディバッグ風に持てたり、フラップを入れ込むだけの超簡単収納など、使うほどに惚れ込んでしまうこと間違いなし。

Talk women01

STYLE HAUS編集部スタッフも愛用しています♡
詳しい使用感はコチラの記事をCHECK!!!↓↓


Tiffany & Co(ティファニー)

―ボーンカフ―

世界中の女性を虜にしている「Tiffany & Co(ティファニー)」の中でも、メンズライクな趣のBone Cuff(ボーンカフ)。

シンプルで無骨なオーラがありつつも、官能的なフォルムはどこまでも女性らしい。 シルバーが有名ですが、あえてブラックやチャコールをチョイスして、意志を感じる色気をにじませて。

いかがでしたか?

「黒」が似合うのは、品格と色気を備えた媚びないひと。「長く愛すこと」を知った女性こそ、黒の名品とともにおしゃれを楽しんでいただきたいと思います。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧