お子様コーデにサヨナラ!「セットアップスーツ」で知的な大人を演出しよう
2020/02/24
2030 VIEWS

お子様コーデにサヨナラ!「セットアップスーツ」で知的な大人を演出しよう

Photo by:www.instagram.com

上下揃いの洋服を意味するセットアップ。中でもジャケット+スラックスの組み合わせは、ぜひワードローブに取り入れてもらいたいアイテムです。では早速セットアップスーツの魅力を見ていきましょう。

大人っぽさを演出できる

ジャケット+スラックスのセットアップは、それだけで普段よりも大人っぽく見えるはず!
あまり堅苦しいのは苦手。という人は、インナーにカットソーを合わせる。足元はスニーカーをもってくる。小物で遊んでみる。などのテクニックでカジュアルダウンしてみては?

コーディネートが楽

日々のコーディネートにおいて、上下の合わせは悩みどころですよね?
セットアップスーツなら、当然そんな悩みとは無縁です。かといって、手を抜いているようにはまったく見えないのもいいところ。むしろオシャレ上級者に見えます。
チョイスするカラーは、ブラック・ネイビー・グレーあたりが汎用性も高くオススメですよ!

ビジネスシーンにも使える

オフィスカジュアルOKな企業が増えた昨今。かといってTシャツ+デニムで出勤するのは難しいですよね。そんな場合、ビジネス・プライベートそのどちらにも使えるセットアップスーツは非常に便利です。
TPOを意識してインナーや靴を変えるだけで、どんな状況にも対応することができる優れものです。

もっていて損はなし!

いかがでしたか?
セットアップスーツは普段着として着られることはもちろん、デートでレストランに行く際や、友人の結婚式など、ちょっとかしこまった席にも大活躍してくれます。また、上述の通りビジネスシーンにも対応可能。
一着あればとても便利なセットアップスーツ。「まだもってないよ」というあなた。これを機会に自身のワードローブに加えてみてはいかがですか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。Twitter: https://twitter.com/ICHI09609068

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧