【#SHコリア部】実際はどうなの?今、韓国オンニたちに人気の美容施術とは?
2020/02/28
2403 VIEWS

【#SHコリア部】実際はどうなの?今、韓国オンニたちに人気の美容施術とは?

Photo by:www.instagram.com

美容施術ではトップレベルを誇る韓国。「韓国に来たら美容施術を受けてみたい!」と思う人も少なくないのでは?今回は、美容意識が高い韓国オンニたち。そんなオンニたちにも人気な美容施術についてご紹介して行きます!

【美容施術】というより末永く美しくあるための管理?

美容施術トップレベルの韓国ー。

美容施術というと「美容整形」というワードを頭に思い浮かべる人も多いのでは?本来、自分自信が持っていないものを作り上げることは、「整形」ともやはり考えるひとも多いはず。

Talk men01

生まれ育ったころから、持ち合わせていないものを作り上げるっていうのは、やはり日本人からしてみると「整形」ととらえてしまうこともあるかもね。

最近の韓国では、「美容整形」という言葉はあまり耳にしなくなり、【美容管理】という言葉に置き替えられる傾向あり。末永く美しくあるための「管理」として美容施術を行う意識変化が、最近の韓国オンニたちにはある模様。

Talk women01

歳を重ねても「美しくありたい」というのは女性なら誰しも思うことだと思うの。韓国オンニたちはその意識が他の国よりも一歩先を行っているのかもしれないね。

Talk women02

皮膚科に通うことだって「お金」も、「時間」も使うし「美しくありたい」と自分自身が思わない限り継続することはできないよね。韓国オンニたちの意識の高さを感じられる・・・。

【美容管理】として韓国オンニたちが行っている施術とは?

Vラインリフティング(v라인리프팅)

歳を重ねていくと気になる「頬のたるみ」。韓国オンニたちは、年を重ねても「頬のたるみ」を感じない顔ー。Vラインのシュッとした頬を作るために施術を行っているのが、【Vラインリフティング】

【Vラインリフティング】の施術内容とは、

・糸リフティング

▶ リフティング効果のある糸(吸収糸)を皮膚の下に入れ、たるんだお肉を糸により引き上げる施術

→ 吸収される糸を入れお肉を引き上げるため、一度で長期間の持続効果が期待できる

・超音波リフティング

▶ 超音波機械を使い、筋肉層まで熱刺激を与えて、リフティング効果を与える施術

→ 超音波機械を肌にあて施術するので、施術跡などをつけずに施術可能。

「糸リフティング」・「超音波リフティング」それぞれ【Vラインリフティング】の施術として人気。長期間の効果を求めたいなら、「糸リフティング」。針などを肌に施すことに抵抗がある人は、「超音波リフティング」。を選択するのがいいのかもしれません。

レーザートーニング(레이저토닝)

たまごのように真っ白でつるんとした肌。歳を重ねれば、シミなどの《黒み》が出て、真っ白い肌ではいられないもの。年齢を重ねると出てくる「シミ」!その「シミ」治療に効果を発揮するのが【レーザートーニング】

【レーザートーニング】その名の通り、レーザーを肌にあてて、蓄積したメラニン(シミの原因要素)を破壊する施術。まだ肌の表面にまだ出てきていないシミ、今すでに出てきてしまっているシミに効果発揮。

Talk women01

「シミ治療」である【レーザートーニング】1度で効果を目で確かめることは難しいといわれているの。数回【レーザートーニング】の施術を行うと、自らの目でも変化を確かめることができるといわれているから、継続することが大切な施術とも言えるかな。

アクアピーリング(아쿠아필링)

【美容施術】というよりかは【皮膚管理】のために行う施術ともいわれている【アクアピーリング】毎日のメイクで「毛穴に溜まった汚れ」、クレンジングで落としきれなかった「不要な角質除去」に効果を発揮。

【アクアピーリング】は肌の表面にスポイトのような機械をあて空気圧で毛穴の奥深くにある汚れを吸い取ります。毛穴にある汚れを吸い取るだけでなく、堅くなってしまった不要な角質も柔らかくし、併せて除去。普段、自分自身でできない《肌奥深くまでのディープクレンジング》を可能にします。

Talk women01

普段自分自身で落としきれない毛穴汚れ、不要な角質。ほおっておくと肌トラブルや、肌の老化を早めてしまうの。どうしても、《自分自身では落としきれない汚れ》は、プロの手できれいに除去してもらうのが一番だね。

Talk men01

【アクアピーリング】施術したあとは、翌日化粧ノリにきっと驚くかもよ。キュッと引き締まった毛穴・汚れのない肌はメイクをする上でのベースづくりをサポートしてくれるからね。

韓国オンニたちを参考に【美容管理】あなたも是非してみては?

Talk women01

施術を受けるときは必ず内容をキチンと調べてから受けてください!皮膚科毎に名称が異なる場合もあるので確認は要必須です!!

数年前までは、「美容整形」とも呼ばれていた美容施術。今となっては、ひとりひとりの女性が末永く美しくあるための「美容管理」。ぜひ、「今回ご紹介した3つの施術」が気になる方は必ず自分自身で一度内容を確認してから体験してください。末永く美しい女性あなたもきっと実現できるはず。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧