【新連載】大切なタイミングで嫌なことが起きたら?|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #17
2020/02/25
1323 VIEWS

【新連載】大切なタイミングで嫌なことが起きたら?|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #17

Photo by:連載コラム:ゲイの精神科医Tomyの心ほどける話

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心が軽くなるメッセージをお届けします。

アテクシからのメッセージ♡


“大切なタイミングで嫌なことが起きたら、ひどい目にあったと考えず、その意味を考えたほうがいいわ。”

Talk tomy

大切なタイミングというのは、一気に物事が進む状態。


こういうときこそ潜伏していた問題点がアキレス腱になって出てくるの。


その結果「こんなときに限って」と思うようなトラブルが発生してしまう。うまくいってほしいタイミングで問題が起きるわけだから、当然ショックだと思うわ。でも問題は既に潜伏していたから、いずれは上手くいかなくなるのよ。


トラブルを憎むより、問題を教えてもらえたのだと考えましょう。


今が問題解消の大きなチャンス。


なあに、あきらめなければ何度でもトライできるわ。今回は問題修正する為の回なのよ。お楽しみは次回に♡


Tomy先生のプロフィール

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。新書籍【精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉】好評発売中。

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyの連載》一覧はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧