ファッションの肝は「レイヤード」にあり! ベストを使った上級コーデ術
2020/02/27
1154 VIEWS

ファッションの肝は「レイヤード」にあり! ベストを使った上級コーデ術

Photo by:www.instagram.com

シンプルなファッションもいいけど、ちょっと物足りない。そんな時は、レイヤードに目を向けてみてはいかがでしょう?アイテム同士を上手く組み合わせることによって、一枚で着るよりオシャレに魅せることができます。

レイヤードの基本は“チラ見せ”

「レイヤード」とは重ね着のこと。着ているインナーを意図的に見せ、組み合わせで遊ぶコーディネートテクニックです。柄やカラー、素材などレイヤードできるアイテムは様々ですが、共通して大事な要素は「サイズ感」。
例えば、スウェットの下からカットソーをチラ見せしたくても、着丈が足りなければ意味がありませんよね?レイヤードにおいて個々のアイテムのサイズはとても大事です。

ベストが便利

2枚の重ね着でもレイヤードは可能ですが、3枚あるとより効果的にレイヤードを楽しむことができます。そんな時に便利なアイテムが「ベスト」。
シャツやカットソーの上から着用でき、アウターも選びません。デザインも首元や剣先が開いている物が多く、インナーを効果的にチラ見せすることができます。

具体的なコーディネート

ベストを使った参考になるコーディネートを3パターンご紹介します。

シャツ+ベスト+カットソー

シャツ+ベスト+シャツ

ジャケット+ベスト+カットソー

どのスタイルもトップスを3枚使ったレイヤードです。ベストを上手く活用することでコーディネートに深みが生まれ、オシャレに見えますよね。
画像の男性のように、配色に気を使い、柄ものをバランスよく取り入れればオシャレ度はさらにUPしますよ。

日々のコーデにレイヤードを取り入れよう

シンプルなファッションに飽きたら、手持ちのアイテムたちを合わせてレイヤードを組んでみましょう。思いも寄らないオシャレなコーディネートが発見できるかもしれませんよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧