ついにメンズでも!ジュエリーの最旬トレンドはズバリ「真珠」
2020/02/26
2022 VIEWS

ついにメンズでも!ジュエリーの最旬トレンドはズバリ「真珠」

Photo by:www.instagram.com

昨年末辺りより、流行に敏感なメンズが目をつけているアクセサリーである「真珠」。今回はそんな真珠の魅力とアイテムをご紹介してまいります!

ジュエリーで有名な「真珠」とは

真珠(パール)はジュエリーとしても重宝されている素材で、貝から取られる素材です。
有名なものでは阿古屋貝(アコヤガイ)は通称真珠貝として知られています。
日本では古来より宝飾品として高い人気を誇っています。

メンズで「真珠」が注目を集めている!

そんな真珠ですが、レディースのイメージが非常に強いジュエリーです。
しかしメンズでも昨年末くらいより人気が高まっており、真珠を使ったブローチやカフス、さらにアクセサリーまで宝飾ブランドからもメンズラインを打ち出すなど、流行に敏感な層に向けて、すでに真珠のトレンドはすぐそこまで迫っています。
ファッションブランドでもミキモトとコムデギャルソンのコラボレーションはメンズモデルを起用するなど、真珠アイテムのメンズ着用に注目が集まっております!

セリーヌではメンズコレクションよりパールネックレスを発売!

エディ・スリマン率いるセリーヌからはメンズに向けたパールネックレスがすでに発売されております。
メンズファッションにおいて数々の伝説を残したエディ・スリマンだからこそ、いち早く真珠の流行を打ち出しており、20年春夏コレクションの中でも注目のアイテムとなっております。

メンズにも取り入れやすい、ブローチやカフスアイテム

真珠初心者のメンズでも取り入れやすいのは「ブローチ・カフス」アイテム。
サラッとつけるだけで真珠と取り入れて、旬で高級感のあるスタイルに!
中でも黒蝶と呼ばれる黒光りする真珠は、メンズにぴったりなアイテムで、男性の方にこそお楽しみいただきたい逸品です。

メンズの真珠でいち早くアクセのトレンドを取り入れよう!

今、大注目のメンズの真珠アイテム!
各ブランドから徐々にですが、メンズに向けた真珠アイテムも展開されて初めております。
高級感のある真珠はもはや女性だけの楽しみではありません!!
我々男性陣も、是非とも真珠を取り入れて高級感のあるスタイルを楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧