春夏に向けて美背中を手に入れよう!今から始める『背中ケア』
2020/02/28
3623 VIEWS

春夏に向けて美背中を手に入れよう!今から始める『背中ケア』

Photo by:www.instagram.com

だんだんと暖かくなり、これから肌の露出も多くなる季節。「誰も見てないから…」と冬の間は背中のケアをサボりがちだった方は、春夏に向けて今からボディケアを始めましょう!バスタイムやお休み前にできる背中ケアをご紹介いたします。

背中は結構見られている?

顔と比べると意外とおろそかになりがちな背中のケア。自分ではあまり気にならなくても、実は周りからはよく見られています。春から夏にかけては服も薄着になり、肌を露出することが増える季節。冬の間背中のケアをサボりがちだった方は、背中を鏡で一度チェックしてみたほうがいいかもしれません。

Talk women03

キレイな背中は男性目線はもちろん、女性にとっても憧れるものですよね。上着を脱いで春夏のファッションを楽しもうと思っても、背中ニキビが気になって人前で肌が見せられないなんて残念。背中に自信が持てるよう、今から背中ケアを始めましょう!

なくしたい!背中のニキビ

皮脂や汗の分泌が多い背中は、体の中でも意外とニキビのできやすいパーツ。ポツポツとした吹き出物ができたり、乾燥してお肌がカサカサ、引っかき傷やニキビ跡のシミが気になっている方も多いですよね。

Talk women03

背中ニキビのケアは、お肌を清潔にすることが大切。まずは毎日お風呂できちんと洗ってケアしましょう。

お風呂でできる基本ケア

背中は汗をかきやすく、皮脂や汚れが毛穴に詰まりやすいパーツ。皮膚の汚れをしっかり落とすためには毎日の入浴がとても重要です。角質除去に効果的なボディソープスクラブを使って、やさしく丁寧に背中を洗い流しましょう。

Talk women03

体はシャンプーやトリートメントの後に洗うこと。コンディショナーやトリートメントなどの洗い残しが背中にあると、それが炎症の原因になることも。髪や体を洗った後はしっかりすすいで洗い流しましょう。

ボディソープ・スクラブ

Talk women03

背中のニキビには保湿効果のあるスクラブを使うと効果的。手の届きにくい背中は石鹸をよく泡立てたタオルに少しスクラブをつけて洗うといいですよ。

敏感肌におすすめのアイテム

Talk women03

こちらはお肌が敏感な方でも安心して使える、お肌にやさしいボディソープとスクラブです。

保湿ケアも忘れずに

出典:www.buyma.com

ボディソープやスクラブで体を洗った後は、しっかり保湿することも大切です。洗ったまま放置してお肌が乾燥してしまうと、余計に皮脂が分泌したりかゆみの原因になってしまうので、フェイシャルケアと同じように、たっぷりと保湿しましょう。

Talk women03

手の届きにくい背中はミストタイプのローションが便利◎ニキビケアに効果的なローションをシートにたっぷり含ませて背中に貼っておくのもおすすめです。

生活習慣の見直しも大切

背中ニキビの予防には、スキンケアだけでなく食事や睡眠、肌を清潔に保つことなど生活習慣の見直しも大切です。脂っこいものや糖質の多い食事はなるべく避け、ビタミンが多い食事を心がけましょう。

Talk women03

汗をかいたらボディシートなどで拭き、湿気の多い状態は避けましょう。ボディミストを持ち歩いてこまめに保湿するのもいいですよ。

いかがでしたか?

毎日の背中ケアとボディケアアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今のうちにしっかりケアして、薄着の季節になる前にキレイな美背中をゲットしてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

東京在住フリーランスWebライター。海外インテリア・雑貨・コスメを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧