《春必須アイテム》アラサー女子でも着られる甘すぎないレースブラウス
2020/02/29
962 VIEWS

《春必須アイテム》アラサー女子でも着られる甘すぎないレースブラウス

Photo by:www.buyma.com

レースブラウスって甘すぎてオトナ女性にはちょっとガーリーすぎる?そんなお悩みを持つ人のためオトナでも着れるレースブラウスをご紹介。今回紹介するものは嫌味のないガーリーデザインで、モードにも着れちゃう。ぜひチェックしてみて下さいね。

レースブラウスってやっぱりかわいい

レースブラウスはそのガーリーな雰囲気と透け感が女性っぽさを格上げ。ちょっとしたナイトデイやデート、レストランでの食事…などかっちりしすぎない、でも品よくコーデをまとめたい時にはぴったりですよね。ただ、デザインによってはちょっとセクシーすぎたり、甘くなりすぎたりして難しいアイテムだったりします。今回はそんなオトナ女性にピッタリなレースブラウスをご紹介。また、選ぶときのポイントもお伝えしますのでぜひレースブラウスを購入する際に参考にしてみて下さいね。

さっそくご紹介

レースブラウスの選ぶポイントは?

▶胸元が開きすぎてるのはNG

Talk women01

レースブラウスは透け感があるのでそれだけでもちょっぴりセクシーな印象。だからさらに胸元が開きすぎてるとちょっとやりすぎたセクシー感がでてしまいます。もちろんパーティーシーンならokなのですが、普段使いするもは胸元が開きすぎてるものは控えましょう。


▶レースの部分使いがデイリー使いにはぴったり

Talk women01

レースブラウスを選ぶポイントその2は全体的に透け感があるデザインよりも、写真のように部分的なレース使いがおすすめ。全体的に透け感があると「あれは結婚式のお洋服?」という印象になり、やりすぎなおしゃれ感がでてしまします。一枚でさらっと着るならポイント使いがおすすめ。


▶レースの柄や素材にこだわる

Talk women01

レースってお花のようなかわいらしい柄が多いかもしれないですが、デザイン性の高い大き目モチーフの柄と細かい柄が合わさったモード感たっぷりの柄はかっこよく仕上がります。また素材感もサテンや繊細な素材ではなく、コットン素材ならナチュラルに仕上がります。素材と柄は与える印象が違うので、自分のスタイルに合わせてチョイスしてみましょう。

おすすめアイテムご紹介

▶やりすぎないオトナレースブラウス


▶ナチュラな印象のレースブラウス


▶春らしいカラーは一枚で決まる

▶オトナ女性にはおすすめのブラック

いかがでしたでしょうか?

レースブラウスも素材やデザインでだいぶ印象が変わります。特にアラサー以上の女子はセクシーになりすぎないものを選ぶのがポイント。味方に着ければオトナっぽさとフェミニン度が格上げするので一枚はお気に入りを持っておくといいですよ!ぜひ今回ご紹介したポイントを押さえて、とっておきの一枚を見つけてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧