こころがほっこり癒される…忙しい大人にこそ「アートポスター」がおすすめ。
2020/03/07
565 VIEWS

こころがほっこり癒される…忙しい大人にこそ「アートポスター」がおすすめ。

Photo by:www.instagram.com

忙しすぎて、無機質な部屋になっていませんか?そんな時は、お部屋のどこかのスペースに、ほっこりと癒されるデザインを目にすることをおススメします。目からの癒しを、毎日の生活に。おススメの3つのブランドのアートポスターを、生活に取り入れる方法をご紹介します。

あなたの生活に「アート」はありますか?

Talk women02

アートなんて、絵に興味がある人だけでいいんじゃないの?

ズバリ、今、あなたのお部屋に「アート」はありますか? ご存知の通りアートは、私たちの感性を刺激するもの。アートを目にして、私たちは目から情報を得て、脳にその情報を送るわけですが、目にするアートによっては、色やデザインによって「癒し」も与えてくれるのです。従って、アートに興味がある人だけではなくても、充分その価値は楽しめます。

Talk women01

でもアートを見ている時間なんて、なかなかそんな余裕がなくって・・

アートを見て、無理やり特別な何かを感じようと思うことはありません。
ぼーっとアートを見て、気持ちのままに思いを巡らせる…大人の持つ時間として最高に贅沢で、同時に心が癒される時間だと思います。そういう時間を通して、余裕のある心を1つ1つ増やしていくのも、素敵な大人になる大事な要素といえるのではないでしょうか。

Talk women01

心を無に近づけて、何も考えない、そんな時間も大切ですよね。

アートポスター、おススメブランド3選

AMY LUCY(エイミールーシー)

AMY LUCY(エイミー・ルーシー)のアートポスターは、ほっこりというよりは、色使いに単純に感動します。のんびりソファーに座りながら眺めていると、たった一人の自分の世界になってくつろげそうですね。

また、フラワーもののイラストも多いのが特徴。まるでお花に囲まれているように感じられるデザインは、きっとくつろぎを味わえるハズですよ。

Talk women03

スポットライトや、シーリング・スポットライトの下に、このポスターを照らすのも、癒しムードが高まって素敵なのよ

NUKiT(ヌキット)

優しい水彩タッチのパターンが特徴のNUKiT(ヌキット)。とっても心が落ち着くパターンが多いのが特徴です。

NUKiTは、主にテキスタイルを展開していますが、水彩タッチの配色とパターンが素晴らしく、心が癒されます。
是非テキスタイルをアートポスターとして利用してみてください。フレームにいれて壁にかけてみたり、または椅子やソファにサラッとかけてみたりするのも素敵です。
また壁に飾るテキスタイルと、クッションのカバーをお揃いにしてもとても可愛らしいインテリアに。

Talk women03

シンプルな木枠に、NUKiTの布をひっかけて壁に飾ると、洗練された雰囲気になって素敵よ。

ART MILL (アートミル)

ART MILL (アートミル)は、フレームが専門のブランドです。フレームとフレームのイメージに合ったアートを販売しています。

ART MILLのセットを飾ると、アートというのは、フレームの雰囲気と一緒にに連携が取れてこそ、完璧な作品になると感じられます。いくつかのセレクションは、どこか北欧のデザインを思い起こさせるものもあり、すぐお部屋に飾りたくなります。

Talk women03

フレームの素材や色と合わせて、周りのインテリア小物を合わせると、統一感が取れるし、ポスターだけが浮きすぎることもなくていい感じよ

いかがでしたか?

いかがでしたか?アートポスターは、何も奇抜なものや、有名アーティストのものではなくても、心を癒してくれるようなデザインを選ぶことで、心の持ち方が違ってきます。また季節ごとにポスターのイメージを変えるのもいいアイデアだと思いますよ。是非ここでご紹介したおススメブランドを参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧