【実践レポ】パーソナルカラー診断受けてきました!!~アイシャドウ編~ by コスメ好きの会社員SHOKOさん
2020/03/10
2071 VIEWS

【実践レポ】パーソナルカラー診断受けてきました!!~アイシャドウ編~ by コスメ好きの会社員SHOKOさん

Photo by:www.instagram.com

美容ブロガーとして活躍中のコスメ好き会社員SHOKOさん。デパコスをはじめ、プチプラコスメや海外コスメとあらゆるコスメ情報を発信中。そんなコスメマニアのSHOKOさんが教えるおすすめアイテムをご紹介します!!今回はパーソナルカラー診断でわかった自分に似合うコスメ!

パーソナルカラー診断&顔タイプ診断してきました

Talk women01

パーソナルカラー診断と顔タイプ診断うけてそのままコスメ買いに行ったよ!
韓国コスメの人だと、最近思われがちだけど、デパコスもちょくちょく買ってまする(笑)コスメは多国籍でやらせてもらってます、どうぞ、よろしくおねがいします!!!!!

ということで、最近、改めてパーソナルカラー診断(PC診断)と顔タイプ診断をりかちゃん( @hp7nk_rika )あやんぬさん( @ayannu61 )の所でうけてきました!

ふたりに絶大なる信頼をおいている故、おすすめされたものを写メ撮ってその足でコスメ爆買いしてきました(笑)

結果は.......
1st クールウインター
2nd クールサマー
顔タイプ エレガント

でした🥺✨

4シーズンのカラー診断はやったことあって、その時は1st ブルベサマーだったのだけど、どうにもこうにも、パステル系の涼し気なカラーがしっくりこなくて。
(わたしのサマーのイメージ=パステルww)

実際は.......ガツンと深い色のメイクが好きだったり。(濃いリップ大好き、濃い目元大好き)
ファッションはブラックがすきだったり。(だいたい全身黒ずくめ)

( ´-` ).。oO (私本当にサマーなのかな?
( ´-` ).。oO (なんで似合わないの?
と思う瞬間が度々あったんですよね。

Talk women01

16タイプと顔タイプ診断やってみて、「自分の中の好き・似合う」と「理論」がぴったり合わさって、ストンと腹落ちした感覚になりました。
あぁ、だからこれが似合わなかったのね。なるほど、だからこれが好きなんだ。っていう感じ。

洋服に至っては、黒がかっこよく着れるっていうのと、強い色が似合うとのことで、洋服選びに失敗しなくなったのがすごくよかった。そして、洋服買うのがすごく楽しい。あと、もうこれは絶対着ないし似合わなそうっていうのもだいぶ処分した!(笑)

心の底からやってよかったので、気になる人は申し込んでみてくださいまし🙏🏻

診断後に買った「アイシャドウ」

Talk women01

遂に手に入れてしまったSUQQU(スック)の単色アイシャドウ!

SUQQU(スック)のトーンタッチアイズ

02 甘棘(AMAITOGE)

オシャレボルドー。一見パキッとカラーだけど07 咲色香(SAKIIROKA)と組み合わせて使うと程よくくすみ感がでて雰囲気が変わるのも良き♥

07 咲色香(SAKIIROKA)

ベージュの中に青とピンクのラメ入り。光に当たるとパープル感が出てそりゃもう激カワ…尊いラメ…。

SHOKOさん

SHOKOさんのInstagramをフォローする

SHOKOさんのTwitterをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHOKO

EDITOR / SHOKO

コスメとスキンケアが好きなただの会社員です。デパコスもプチプラもどっちも好き。韓国コスメにもハマっている今日この頃。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧