トレンドの予感…ヴィクトリアンブラウスはオトナレディに格上げするって知ってた?
2020/03/03
2618 VIEWS

トレンドの予感…ヴィクトリアンブラウスはオトナレディに格上げするって知ってた?

Photo by:www.instagram.com

ヴィクトリアンブラウスが再復活の予感…。装飾的な立ち襟で、ディティールにもこだわっている一枚。身に着ければたちまちクラシカルレディに。今回はそんなヴィクトリアンブラウスのご紹介とコーデのコツをご紹介いたします。

トレンド再熱の予感…?レディに仕上がるとっておきの1枚

トップス1枚の中に繊細な模様やフリルやリボンなどのディティールがほどこされたとっておきの1枚のシャツ”ヴィクトリアンブラウス”。今年の春はこのヴィクトリアンブラウスがトレンドになりそうな予感なんです。コレクションでもさまざまブランドからヴィクトリアンブラウスが登場。これはもうワードローブに取り入れるしかない。

ヴィクトリアンブラウスって?

フリルのスタンドカラーや、胸元のレース使いが特徴でアイテムによっては様々な装飾や細部までこだわったディティールなど、1枚で華やかな印象になる主役級のブラウスなんです。着てみるとクラシカルでアラサーが着るとかわいらしさはあるけどオトナな印象に。筆者はヴィクトリアンブラウスを着ると、なんだかおしゃれなレストランやカフェなどに行きたくなるような凛とした雰囲気が不思議とみなぎってきます。

ヴィクトリアンブラウスは何と相性がいいの?

▶やっぱりデニム

Talk women01

ヴィクトリアンブラウスは一枚で甘さたっぷりの雰囲気に。そこにプラスしてちょっとラフなデニムと合わせるとちょうどいい甘辛ミックスコーデに。特にアラサー世代はボトムスもガーリーにしてしまうとちょっと子供っぽくなってしまうのでうまくバランスをとることが大事ですよ。

Talk women01

今年はショートボトムスがトレンドなので、ショートのデニムと合わせると思いっきりトレンド感たっぷりのコーデに!


▶デイタイムやデートならモードに決めるのはいかが?

Talk women01

デニムだとラフすぎるって方におススメはシンプルにブラックのボトムスと合わせてモードコーデに仕上げるのはいかが?ヴィクトリアンブラウスは必ずしもホワイトじゃないといけないわけではないですが、初心者さんはホワイトからまず挑戦してみると手持ちのボトムスとも合わせやすいですよ。


▶レザーアイテムと合わせてみる

Talk women01

ヴィクトリアンブラウスの合わせ方のコツのもう1つは、ハード目なレザー素材のモノを合わせてみること!。ベルトやヒールをレザーにすることで、ヴィクトリアンブラウスコーデに締まりが出てきます。何かふわふわしすぎてる…なんか物足りない…と思ったらレザーアイテムをプラスしてみましょう!もちろんバッグで取り入れてもOKですよ。

春までに1枚は欲しいとっておきブラウス

いかがでしたでしょうか?とても凝ったデザインがステキなヴィクトリアンブラウス。コーデもコツを抑えればオトナクラシカルに気あること間違いなし。あなたもぜひ、今年の春までにお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね♡今年こそ、目指せおしゃれさんの一歩はトレンドをうまく取り入れることですよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧