春のムズムズを解消♪オシャレで便利な【花粉症】対策グッズ6選
2020/03/06
1418 VIEWS

春のムズムズを解消♪オシャレで便利な【花粉症】対策グッズ6選

Photo by:www.instagram.com

春の訪れとともにやってくるのが「花粉症」。目のかゆみは肌荒れなど、なにかと悩ましい毎日かと思います。そこで今回は、快適にこの時期を過ごすためのオシャレで便利な花粉症対策グッズをご紹介します。

1.マスク

花粉症対策グッズとして、真っ先に思い浮かぶのが「マスク」。
鼻や口から花粉を吸いこむことがないよう、顔へのフィット感が高い立体的なマスク選びが理想となります。

▲スウェーデン発『Airinum(エリナム)』のマスクは、5重構造のフィルターが花粉の侵入を強力にカットしてくれます。洗濯のうえ、再利用もできる優れもの!!

マスクをもっと見る!

2.アイウェア

鼻と同じく、花粉に影響を受けるのが目。
メガネやサングラスなどで目を覆うことで、裸眼でいるより花粉の取り込みが軽減されます。

▲花粉から効果的に目を守るなら、大き目のフレーム選びを! 目を覆う面積が大きいほど花粉が入りにくいため、一定の効果が期待できるうえ小顔にも見えちゃう♪

3.帽子

花粉対策で意外と見落としがちなのが帽子。髪に花粉が付着することで、くしゃみなどのアレルギー症状を引き起こします。特に風の強い日には、帽子をかぶって花粉の付着を防ぎましょう!

▲せっかく被るのなら、やっぱりオシャレな帽子を選びたい!! そんな方には「セーラーキャップ」がおすすめです。カジュアル、エレガント、どちらのコーデもスタイリッシュな雰囲気にしてくれます。

4.メントール

▲花粉でムズムズする鼻の症状には、メントールが効果的だそう。リキッド状のメントールを、マスクやハンカチにしみこませれば、さわやかな気分で1日を過ごせそう!!

5.保湿クリーム

保湿力を失った肌は、花粉やほこりの影響を受けやすいそう。花粉のシーズンになると肌荒れが気になる方は、保湿力の高い低刺激のコスメでお悩みを解消しましょう♪

▲韓国のドクターズコスメ『Dr.Jart+(ドクタージャルト) 』のフェイスクリームは、セラミドの効果でみずみずしい肌に導いてくれます。

6.アイメイク

花粉の季節は、お肌も敏感になりがち! 特にデリケートな目周りは、アレルギー専門医が開発した肌に負担の少ないアイテムで、いつも通りの魅力的な目元に仕上げましょう!!

▲皮膚科医や眼科医からも推奨されている『Physicians Formula(フィジシャンズ フォーミュラ)』のアイシャドウ。敏感になった肌に負担をかけず、細やかなラメの輝きを楽しめます。

いかがでしたか?

花粉症で落ち着かないこの時期。便利でオシャレな花粉症対策グッズを利用して、少しでも快適に過ごしましょう!!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧