ブランド名は分からなくても品の良さがにじみ出る。ビジネスウーマンが愛すべきバッグブランド3選
2020/03/03
4035 VIEWS

ブランド名は分からなくても品の良さがにじみ出る。ビジネスウーマンが愛すべきバッグブランド3選

Photo by:www.instagram.com

仕事のできる女性って、アイテム選びがとっても上手!!そんなビジネスウーマンが愛用する、手ごろな価格で品の良さを感じさせてくれる、注目の3ブランドをご紹介します。

Mulberry(マルベリー)

クオリティの高いレザーと、流行に左右されない上品なデザインで、英国王室をはじめ世界中のセレブたちから愛され続けている『マルベリー』。いつまでも使い続けられる、ビジネスウーマンにピッタリのバッグが見つかります。

気品ある控えめの華やかさ「Amberley(アンバリー)」

スタンダードなフォルムでありながら、フロントにあしらったリング状のロックによって、ちょっぴり華やかな印象に仕上がった「アンバリー」。英国ブランドならではの、気品ある佇まいはビジネスのシーンでも女らしさを忘れたくないという女性におすすめです。

永遠の定番ライン「Bayswater(ベイズウォーター)」

『マルベリー』を代用するアイコン「ベイズウォーター」は、落ち着いた色づかいと、すっきりとしたシンプルなフォルムが特徴。いつまでも愛せる上質なレザーバッグは、働く女性ならひとつは欲しいアイテムです。

Mulberry(マルベリー)のバッグをもっと見る

ZANELLATO(ザネラート)

イタリア北部の町、ヴィチェンツァ発のレザーブランド『ザネラート』。上質な物づくりへの思いはそのままに、伝統と現代性を融合した『ザネラート』のバッグは、年齢や季節を問わず、毎日のコーディネートをクラス感あるイメージに演出してくれます。

毎日持っても飽きがこない「Postina(ポスティーナ)」

50年代にイタリアの郵便配達員が持ち歩いていたバッグからインスピレーションを得たという、『ザネラート』のアイコンバッグ「ポスティーナ」。ぽってりとしたフォルムは、こなれた雰囲気でありながらも、品の良さを感じさせてくれます。

スマートなオトナ女子のための「Nina(ニーナ)」

個性的でありながらも、洗練された印象が楽しめるバッグとしてオトナ女子から人気を集める「ニーナ」。上質なレザーを使用したバッグは、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、そしてクラッチバッグとして利用可。いつものコーデが品よくまとまります。

ZANELLATO(ザネラート)のバッグをもっと見る

GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)

レザーアイテムの本場として知られる、フィレンツェのブランド『ジャンニキャリーニ』。革職人の伝統的な技法をとりいれつつ、現代的なデザインによって創り出されるバッグの数々は、イタリアをはじめ全世界で人気を集める、いま最も注目度の高いブランドです。

トレンド感あふれる「Diletta(ディレッタ)」

ありふれたトートバッグやマルシェバッグは卒業という方にオススメなのが、今シーズンのトレンドと目される扇形のバッグ「ディレッタ」。大げさになり過ぎないデザインが、さりげなくトレンド感を漂わせてくれるので、上品な雰囲気を楽しめます。

こなれた印象に仕上がる「Marcella(マルチェッラ)」

収納力に長けたバッグとして、働く女性から根強い人気を誇る「マルチェッラ」。春先にふさわしい軽やかな印象のコットン素材に、レザーのトリミングをあしらうことで高級感あるイメージに。あか抜けたした大き目バッグをお探しの方は、要チェックです。

GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)のバッグをもっと見る

いかがでしたか?

ビジネスシーンでは、見た目の印象が重要になることも。だからこそ、バッグ選びにも気が抜けません。
アナタもさっそくビジネスウーマンが愛用するバッグをチェックして、さらなるキャリアアップを目指してみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

バッグの記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧