圧倒的な魅力を放つGOYARD(ゴヤール)の世界へ、定番から新作まで一挙ご紹介♡
2020/03/01
3646 VIEWS

圧倒的な魅力を放つGOYARD(ゴヤール)の世界へ、定番から新作まで一挙ご紹介♡

Photo by:www.instagram.com

多くの人を魅了するGOYARD(ゴヤール)。見たことはあるけれど、あまり知らないという人も多いのでは?今回はなぜGOYARD(ゴヤール)が、長い間多くの人に愛されているのか、その魅力に迫ります♡これで貴方もGOYARD(ゴヤール)ファンになるかも!?早速チェックして行きましょう♪

GOYARD(ゴヤール)

そもそもGOYARD(ゴヤール)とは?

1892年フランスパリにて誕生し、世界中のセレブに愛用されており、イギリス王室でも愛用されているブランドGOYARD(ゴヤール)。ヘリンボーン柄がトレードマークで、その柄一度は目にしたことがあるのではないでしょうか!?

GOYARD(ゴヤール)の始まりとされているトランクは今の衣装ケースの始まりとまで言われているほどで、一流トランクメーカーとして名を馳せてから150年以上。職人気質のブランドとして有名で、常に本物を作り続けているブランドです。

ゴヤールと言えばヘリンボーン。

GOYARD(ゴヤール)のデザインの特徴は、魚の骨を意味するヘリンボーン柄。近くで見ると模様は細かい点描になっていて、Yのイニシャルをかたどったようにも見えます。

驚くべき点は、その点描はプリント技術を用いず、熟練の職人がハンドペイントで仕上げていること。その為、同じ商品でも点の大きさや形などは、僅かに違いがあります。
工場による大量生産ではなく、職人の確かな技術による製造にこだわり抜いた、メゾンブランドならでの逸品となっています。

英国王室やセレブに支持されているGOYARD(ゴヤール)

またデザインが伝統的なデザインなため、トレンドに左右されず長く愛用できる点も魅力の1つ。旗艦店をメインに、各百貨店に店舗を構えるゴヤールはセレブリティな方を中心に安定した盛り上がりを見せています。

国内・海外問わず多くの芸能人や、英国王室まで魅了するGOYARD(ゴヤール)。性別を問わず多くのファンを抱えている点も同ブランドの強みとなっています。

愛用者は、メーガン妃を始め、ウィンザー公夫妻、ロシア皇帝、画家のピカソ、カルティエ、ココシャネル、カールラガーフェールドなどの歴史に名を残すそうそうたる顔ぶれ。多くの人に愛用されていたのだから、凄いとしか言わざる追えない。

押さえておきたい!ゴヤールの特徴とは?

高い希少価値

オンライン販売が主流になっている現代においてもはGOYARD(ゴヤール)は、ブティックのみでの販売を貫いており、製品はどれも希少価値が高いという特徴があります。日本の正規店は大阪、京都、名古屋、東京のみとなっていまます。

アイテムを自分のものにできる、マーカージュアート

バッグやトランクケース小物類などのアイテムに、自分のイニシャルや好きな模様を入れてもらえるマーカージュというサービス。

マーカージュも全て手作業で、職人が天然色素を用いてペイントしてくれます。イニシャルや模様を施すことで、愛着と満足感を得ることができ、マイアイテムとして、長く愛用できるのも魅力です。

素晴らしい耐久性をもたらす、素材「ゴヤールディン」

創業者のフランソワ・ゴヤールの息子、エドモンド・ゴヤールが開発した「ゴヤールディン」。

人気のデザインをご紹介!!

麻と綿で作ったキャンパス素材にゴムでコーティングした素材で、生地を作る最終工程で天然アラビアゴムをコーティングしているので、耐久性や耐水性に優れている点も大きな魅力となっています。

アイコンバック・サンルイ(トートバッグ)

爆発的にヒットしたきっかけと言えるのが、このサンルイのトートバッグ♡耐久性にも優れ、傷や汚れに強いゴヤール・キャンバスを活かしたシンプルなデザインが、沢山のセレブやファッショニスタの目にとまり、アイコンバックとなりました。

サイズは小さめのPMと大きめのGMそしてミニサイズの3種類。人気のサイズは使い勝手の良さが特徴のPM。デイリー使いにぴったりの収納力と軽量な構造が支持されています。カラーバリエーションも豊富で、ブラックとブラックブラウンのベーシックカラー2色と、ホワイトやグレーなどスペシャルカラー11色から好きな色を選択できます。


こちらは、大きめのGMサイズ。ビックバックがトレンドの今こそは、女性がGMを持っても素敵です!!


こちらは、新作のミニサイズ。ミニの特徴は、リバーシブルタイプで2つの顔を楽しめるバッグ。ちょっとした外出に最適なサイズで、大きいバックが苦手な方におすすめのサイズです!!

クラッチバック

メンズにも人気が高いのがこちらのクラッチバッグ。ユニセックスでシンプルなデザインは、男女共に人気で、ジャケットやスーツなどオフィスコーデや、カジュアルなデイリーコーデなど多様なコーデとも相性抜群。手持ちのアイテムに合わせて、コーデを簡単に昇華させてみて!

プリュメ(ショルダーバッグ)

ゴヤールウォレットの定番デザインをベースに作られた、丸みのある可愛らしい形が特徴的なポシェットも人気アイテム。見た目はミニサイズですが、マチが2つと中は3つに分かれておりとても使いやすい。機能的かつ、実用的なデザインが多いのもGOYARD(ゴヤール)の魅力ですね!!

残念ながら、同タイプは未発売。その他ショルダーはこちら♪

新作アイテム・サイゴンミニ ストラクチャード

アイコンハンドバッグ「サイゴン」の新作が早くも人気に!!1930年代にインドシナ半島に住んでいた、フランス人の顧客からの特別注文を受けたハンドバッグが新作として販売。

トップハンドルにブナの木を配したデザインが目を惹きますね♡おなじみのヘリンボーンとブナの木のコラボにより、よりクラシカルムードが漂う主役級バッグです。

おすすめの小物を紹介

バックとお揃いで持ちたい・財布

耐水性や防水性もバッチリの生地なので、長く使うことができる財布。折りたたみタイプや長財布など多様な形から選べるのも嬉しい限り!!

セレブ必須アイテム・パスポートケース

セレブの必須アイテムと言えば、パスポートケース。大切なものこそ、上質なケースに入れて持ち運ぶのが大人のたしなみと言えそうです。

プレゼントに最適・カードケース

GOYARD(ゴヤール)のアイテムな中でも比較的手に入れやすい価格帯のカードケース。女性も男性も楽しめるユニセックスデザインなので、プレゼントにも最適です!!

魅力満載♡

いかがでしたか?伝統と革新が融合したタイムレスなアイテムが揃うGOYARD(ゴヤール)。貴方もぜひその魅力にハマってみませんか!?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧