【更新期】2020年っぽい「白シャツ」を徹底分析
2020/03/09
2483 VIEWS

【更新期】2020年っぽい「白シャツ」を徹底分析

Photo by:www.instagram.com

誰もが大好きな定番トップスといえば”白シャツ”です。なんでも合わせやすくどんなシーンでも万能に使えるからこそ2020年っぽくするにはどう使う?その秘密は”シャツ選び”と”着こなし”に隠されているんです。

幾つになっても定番トップスの”白シャツ”

どんなシーンにもどんな場面でも幾つになっても着こなしやすいのが定番トップスの”白シャツ”ですよね。

しかし長年の定番トップスだからこそ、コーディネートがマンネリ化しがち。特にその年その年のトレンドによって着こなし方も変わってきます。

Talk women01

誰でも使いやすいアイテムだからこそ、逆にどんなコーデをすれば垢抜けるのか分からなくなっちゃいがち。いつもワンパターンなスタイルになっちゃうんだよね。

今回はそんな白シャツについて悩める女子たちに、トレンドの白シャツの選び方から着こなしまで徹底分析してご紹介します♡

最重要ポイント▶︎▷シャツ選び

白シャツは白シャツでもその年によってトレンドの型というものが存在します。今年は今年の白シャツ、去年は去年の…といったようにトレンドに合わせて選んでいかないとどこか”前っぽさ”を感じさせるスタイルになるので要注意です!

Talk women02

2020年に持っておけば間違いない白シャツはこの2つ♡

オーバーサイズ

抜襟抜け感のあるものだと尚グッド!オーバーサイズは例年に引き続きトレンドでありつつ体型カバーや垢抜け感があるので女性の強い味方です♪

オススメアイテム

ボリューム袖

袖がボリューミーなものだとシルエットの存在感とどこか女性らしさを感じさせる雰囲気に。普段の白シャツからは足りなかったフェミニンさがゲットできます。

オススメアイテム

お洒落が楽しくなる▶▶着こなし3選

ダボっとアンニュイな抜け感シルエット

シャツに合わせてパンツもダボっとゆるさを感じさせるオーバーサイズ感のあるものを選びましょう。アンニュイな雰囲気で今っぽさがグッと上がります。

オーバーサイズにはデニムを合わせよ

白シャツといえばデニム。デニムといえば白シャツ。スキニーよりも足首がしっかり見える、Iラインのストレートタイプだと垢抜け感もあって今っぽさが出ます。

今年も白シャツスタイルを楽しもう♡

いかがでしたでしょうか。一言に白シャツといえど、定番アイテムだからこそ奥が深いものです♡今っぽい白シャツの選び方と着こなしに気をつけて、今年の白シャツコーデを楽しんでくださいね♪

「白シャツ」をもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

manami

EDITOR / manami

Fashion editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧