【BUYMA(バイマ)で買える!】4人の巨匠による、あこがれの北欧インテリアアイテム。
2020/03/13
747 VIEWS

【BUYMA(バイマ)で買える!】4人の巨匠による、あこがれの北欧インテリアアイテム。

Photo by:www.instagram.com

そのモダンなルックスと機能性で、憧れのライフスタイルを実現する「北欧家具」。今回は、北欧の有名家具デザイナーが手掛けるハイクラスの品々から、Buymaで買えるインテリアアイテムを一挙にご紹介いたします!

北欧家具の中でもデザイナーズを紹介!

数ある北欧家具の中でも、今回ご紹介するのは「デザイナーズ」の家具。巨匠と呼ばれる敏腕デザイナーが手掛ける一級品の中から、Buymaで購入できるアイテムを集めてみました!それぞれのデザイナーの時代背景はマチマチですが、どれも後世にも受け継がれる名作ばかり。ぜひご一読くださいませ。

アルヴァ・アアルトの代表作「スツール60」

まずご紹介するのは北欧家具の中でも長い歴史を持つ、名作中の名作「スツール60」。
デザイナーのアルヴァ・アアルト(1898-1976)は20世紀を代表するスウェーデンのデザイナーです。

その普遍的なデザインは様々な空間にフィットし、「シュプリーム」や「コムデギャルソン」とのコラボレーションも実現。今回ご紹介するのは、同じく北欧で人気のファブリックを展開する「マリメッコ」のコラボレーションモデルです◎

照明でも名高いトムディクソン

トム・ディクソン(1959-)はチュニジア生まれのデザイナー。元々バンドマンの彼はバイク事故をキッカケにデザイナーの道を歩むという、異例のキャリアの持ち主で、2004年には上記でご紹介したスツール60を手がける「アルテック」のクリエイティブ・ディレクターに就任。
変形ミラーを使った照明などが代表作に挙げられます。

そんなトム・ディクソンは調理器具もデザインしており、日常のライフスタイルにも彼のエッジの効いたデザインを取り入れてお楽しみいただけます◎

イッタラを代表するデザイナーのカイ・フランク

ガラスの国と呼ばれるフィンランドを代表するデザイナー、カイ・フランク(1911-1989)。
イッタラは国内でも人気の食器メーカーですが、ここまで人気になった理由はカイ・フランクの手腕によるものでしょう。

シンプルながら飽きのこないデザイン、そして360度どこからみても完成した美しい佇まいは毎日でも使いたくなる魅力があります。憧れのイッタラを手に入れるなら、是非ともカイ・フランクのアイテムを一度チェックいただければと思います◎

ミッドセンチュリーの巨匠、ジョージ・ネルソン

ミッドセンチュリー時代を代表するデザイナー、ジョージ・ネルソン(1908-1986)。北欧家具と言われていますが、ネルソンはアメリカのデザイナー。50年代から70年代にかけて、イームズなど同じくアメリカ出身のデザイナーや、イサム・ノグチなど日本人デザイナーも活躍していた時代です!

そんなジョージ・ネルソンを代表するアイテム「ネルソンクロック」。壁掛けタイプもありますが、Buymaでは卓上タイプが発売中。独創的なデザインはどれもレトロながらも近未来を感じさせるデザイン。そこに置いてあるだけで、グッと空間をモダンに彩る魅力があります。

Talk men01

私もネルソンクロックを使っていますが、とても可愛らしくお気に入りインテリアの一つです!

デザイナーズ北欧家具で暮らしをもっと豊かに!

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルをグッと向上させてくれるデザイナーズの北欧家具たち!デザインだけでなく、時代背景やカルチャーを知ると家具はもっと楽しくなりますよ◎あなたのライフスタイルがもっと豊かになる相棒として指名してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧