細身に見せたい"ガッチリ体型"メンズ要注目 | 着こなしポイント&逆転の発想でさらにお洒落に。
2020/03/14
2299 VIEWS

細身に見せたい"ガッチリ体型"メンズ要注目 | 着こなしポイント&逆転の発想でさらにお洒落に。

Photo by:www.instagram.com

ガッチリ体型さんでも【細身に見える】コーデのテクニックをご紹介。少しのポイントを抑えるだけで、さらにお洒落な着こなしに!

細身を目指す、ガッチリ体型さんは以下をチェック✔︎

▼Vネックを取り入れ、縦の意識付を目指す

まずはじめにご紹介すべきポイント、Vネックを取り入れ縦ラインの意識付を目指す事。ガッチリさんは余計に横の意識が付きやすい為に大きく見えがち。そんなバランスを調整すべくVネックやストライプ柄を取り入れ、縦ラインの意識付を目指してみてください。これだけでも大きな効果が得られます♪

▼小物アイテムを巧みに使い、視覚効果も取り入れる

小物アイテムを上手に使うことも大切です。特にショルダーバッグやキャップは顔わまりと上半身を引き締める効果もある為、細身に魅せるテクニックとして重要なポイントに。その際ブラックやグレーなど落ち着いた色のアイテムを選び、視覚効果も同時に取り入れると良いでしょう。

流行りのトラベルポーチやミニクラッチバッグも、スマートな着こなしを助けるアイテムとしてオススメです◎

▼手首足首を”あえて”出し、抜け間&スタイルアップ

手首足首を”あえて”出し、抜け間を出すことで一層スマートな着こなしとなります。軽快さとスタイリッシュな雰囲気を感じさせるだけでなく、ガッチリ体型さんが”これ”を実践する事で元々細身のメンズには出せない男らしい雰囲気もゲット出来ます。

パンツの裾をロールアップしたり、シャツの袖口を”くるっと”めくったりと少しの気遣いで実践できるテクニックですので要注目!

▼”逆に”ガッチリ体型をアピールしていく新しい発想

スポーティで男らしい着こなし、これは元々細身のメンズでは実現できないガッチリ体型さん特有のスタイルです。逆に”ガッチリ体型をアピールしていく新しい発想も時には効果的かもしれません。今までのデメリットをメリットに変えていく、逆転の発想で貴方だけのファッションを楽しんでいきましょう!

様々なテクニックを使い、さらにお洒落な毎日を!

今回ご紹介した着こなしのポイント以外にも、まだまだ実践的に使えるテクニックが在るかと思います。ご自身の体型で悩んでいるメンズも多いかと思いますので、様々な体型に合わせたオススメの着こなしテクニックを伝授していきますので、今後も乞うご期待ください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧