明日の私をもっと美しく、スペシャルに…♡こだわるべき4つの日常美容グッズ
2020/03/16
798 VIEWS

明日の私をもっと美しく、スペシャルに…♡こだわるべき4つの日常美容グッズ

Photo by:www.instagram.com

毎日当たり前に使ってるもの!その当たり前のアイテムにちょっとのこだわりをプラスすれば、その積み重ねが実は未来の自分の投資に…。今回はそんなこだわるべきアイテムをご紹介いたします。

毎日使うアイテム…なんとなく選んでない?

日々生活するうえで毎日使うものってたくさんありますよね。化粧品だったり洗剤だったり、ティッシュだったり…考えたら数知れずです。でもそのアイテムたちただなんとなく選んでませんか?例えば、みんな使ってるから?バズってるから?安いから?と人によって買うときの基準は違いますが、どうせ毎日使うものならこだわることでその積み重ねが大事な未来の自分の投資になるんです

Talk women01

今回は今年30歳になる筆者が28歳ごろからちょっとずつ取り入れていった、こだわりのアイテムと実際に使ってよかったアイテムをご紹介いたします。アラサーになると本当に毎日の積み重ねが大事だなと痛感!どうせ使うものなら安いもの!ではなく毎日使うものだからこそこだわりもつというマインドにチェンジするきっかけに皆さんがなってくれたらうれしいです!

さっそくご紹介

▶歯磨き粉

まず毎日歯磨きしない人っていませんよね?筆者は若いときはとりあえずドラッグストアで200円前後の安いものを使っていましたが…コーヒーや紅茶が大好きで黄ばみが気になってました。そしてなかなか大きな声では言えない口臭問題も、自分では気づいてませんが他人はもしかしたら気になってるかもしれない。 歯は食べ物を食べる上でも重要です!年を重ねてもキレイな歯、丈夫な歯を保つには、ただなんとなくではなく、自分のなりたい歯やお悩みを解消するアイテムを使うべきです。

▶おすすめは…?

ホワイトニングならこちら

Talk women01

筆者はマービスの歯磨き粉大好きで毎日ガシガシ使ってます!このマービスを使うと口の中の爽快感やすっきり感が気持ちよく、歯もツルツルに!いろいろなタイプが実はあるのですが筆者はホワイトニングタイプを使ってます。

・口臭予防はこちら

オーラルケア・デンタルケアアイテムをもっと見る


▶タオルは肌に刺激がないものを

毎日肌に触れるタオルも、ごわごわだったり殺菌があるものを使い続けると、自分の肌を痛めつけていることになっているんです。
どうせ毎日使うものなら、肌に刺激のないきれいなものを使いましょう。特に顔に使うフェイスタオルはどんなに効果な化粧品を使ってもこのタオルの質が良くないと意味がありません。今一度自分のタオルを見直して、買い替えや殺菌をするべきかどうかチェックしましょうね。

Talk women01

筆者は白いタオルを使っています!なぜかというと汚れがすぐわかるから!洗っても白いタオルは黒ずんでいたり黄ばんだりしているのがすぐわかるので、その時は漂白したりもうクタクタになりそうなら思い切って捨てています。これもアラサーになってからのこだわりの一つです。

タオルをもっと見る


▶ヘアオイル

髪が綺麗な人っておしゃれだったり、洗練されているように見える。そんなことを聞いたことありませんか?ヘアオイルも毎日使うモノの1つ。こちらも自分のお悩みやなりたい髪質に合わせてチョイスすることで、自分の理想に近づく第一歩になります

Talk women01

筆者はカラーリングを定期的にやるのでダメージ用のヘアオイルを惜しみなく使うようにしています。それのおかげか最近美容師さんにもカラーやってる割には痛み少ないよね!とお褒めの言葉を頂けました!これは勝手な意見ですが、きっとヘアオイルのおかげと思っています(笑)

ヘアオイルをもっと見る


▶自分だけの香り

香水は自分を作りあげるモノの1つ。それに毎日つけるモノだからこそこだわるべきアイテムの1つです。この人いつもいい香り…おしゃれで洗練されてる…という他人からの印象だったり、自分の気持ち自体を上げる力を持っています。ただなんとなくいい香りだから、インスタで流行ってるからではなく、しっかりと吟味をして自分にぴったりな香水を1つは見つけましょう。

Talk women01

筆者も香水はたくさんありますが、絶対に切らさないようにしている香水というものがあります。基本的にはそれを毎日つけて、他はTPOに合わせて付け替えてます。もし、香水の選び方がわからない方は下に香水マスターになる記事のリンクを載せるので、ぜひそれを一読してみることをおすすめしますよ!

香水・フレグランスをもっと見る

毎日使うもの…いくつあなたはこだわりある?

いかがでしたでしょうか?あなたが何気なく毎日使っているもの、それをちょっとのこだわりやそこに投資をしてみることで自然に理想の自分を作りあげる行動になります
今から新しいものにチャレンジすることも大事ですが、習慣になっていることにこだわりの追加で、簡単に自分投資を始めることができますよ。ぜひ今回紹介したアイテムの見直しをしてみて下さいね。

Talk women01

~筆者のヒトリゴト~
ちょっと前から300円前後の適当ハンドクリームから3000円オーバーのイソップのハンドクリームにチェンジしました。これを使い始めてから手の乾燥が気にならなくなり、使うたびに美を意識するので自然に自分を引き上げ開ている気がしています(笑)今まで使っていたものよりも10倍ですが、その価値は十分にあったな!と後悔していない。香りもステキで使うたびにうっとりしています。これを書き上げたらさっそく塗ってうっとりタイムを味わいます♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧