仏大統領夫人も愛用♡LES GEORGETTES(レジョルジェット)のカスタマイズジュエリー
2020/03/05
759 VIEWS

仏大統領夫人も愛用♡LES GEORGETTES(レジョルジェット)のカスタマイズジュエリー

Photo by:www.instagram.com

LES GEORGETTES(レジョルジェット)は、フランス発ジュエリーブランド。華やかで洗練されたデザインで、身に着けているだけで嬉しくなるジュエリーです。また自分仕様にカスタマイズができるので、あなたのセンスが試されます!マイ・フェバリット・アイテムになること間違いナシ!

メイド・イン・フランスのジュエリーLES GEORGETTE

アクセサリー、ジュエリーが大好きな筆者が、今、一番気になって、誰かに話したくてたまらないブランド…LES GEORGETTEは、フランスで生まれたブランドです。
製品ラインナップは、普通のジュエリーブランドとそう変わりはないのですが、このブランドにはまりつつある筆者が、独自の視点で、当ブランドをご紹介していきます。

LES GEORGETTEー楽しめるポイント(1)

手に個性を求める筆者は、「印象が強いリング」を手に1つだけつけることがアクセサリーのポリシー。そんな個性を追求するのに、LES GEORGETTEのリングはバッチリ!モチーフをリングという限られたスペースの中でとてもきれいに表現ができていること、更にそのモチーフのパターンが数種類あるということ。この2つのポイントは、今までありそうでなかったデザインだと思うのです。

またリングと、バングルをコーディネートできるのも、更にこのブランドに夢中になってしまう理由!バングルも、同系色で重ね付けしてもいいし、他のブランドのブレスレットと合わせても特にぶつからないデザインだから、これまた嬉しい。勿論、バングルのモチーフもパターンがあるので、リングとどのようにコーディネートしようか考えなきゃいけない楽しさも出てきます。

LES GEORGETTEー楽しめるポイント(2)

続いて、このLES GEORGETTEというブランドを最大に楽しめるポイント「自分仕様にカスタマイズもできる」をご紹介します。

モチーフのパターンを選べる

LES GEORGETTEでは、どのアイテムでもモチーフのパターンが選べます。様々なモチーフがデザインされているので、自分にどんなデザインが合うのか悩みながら決めることができます。

Talk women01

リングやバングルは、「細いタイプ」と「太目のタイプ」の2つから選ぶことができるのよ

カラーを選べる

アクセサリーのメインカラー、そしてモチーフ部分のフィニッシュとなるカラーが選べます。結構これが難しく、自分がセレクトしたモチーフに、好きな色が合わなかったり、その逆もしかり・・でもこれが自分の個性を出すポイントなので、じっくり決めていきましょう。

2つのコレクションから1つをセレクトする

2つのコレクションの中からパターンを選ぶことができます。モチーフだけのものか、もしくはストーンがモチーフについたのものか。後者だとジュエリー感が増し、エレガントなイメージになります。

Talk women01

カスタマイズは、リング、バングルに限らず、イアリング、ネックレス、ウオッチといったアイテムでもできるのよ。

ひと際目立つ、デザイン力を持つLES GEORGETTES

LES GEORGETTESの持つユニーク性のあるジュエリーはいかがだったでしょうか。カスタマイズできるということもユニーク性をもったブランドではありますが、このブランドで一番素晴らしいのは、デザイナーの「デザイン力」だと思うことも、忘れずに記載しておこうと思います。

このブランドの魅力は、数多くの美しいモチーフデザインがあってこそ。そしてそのデザインを限られた狭いスペースの中で美しくみせる技術力が、私たちファンを魅了するのです。
さぁ、アナタもいかがですか?是非、このブランドをチェックしてみてくださいね。

公式Instagramをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧