薄いのに盛れる♡彫り深ナチュラルアイには単色アイシャドウ一択!
2020/03/15
4112 VIEWS

薄いのに盛れる♡彫り深ナチュラルアイには単色アイシャドウ一択!

Photo by:www.instagram.com

今年のトレンドは目元バリバリのメイクよりも、さりげないナチュラルなアイメイク。ナチュラルと言ってもやっぱりおしゃれな目元はあこがれますよね。今回はそんなナチュラルだけどおしゃれに決まるカラーとちょっとしたつけ方のコツをご紹介いたします。

単色シャドウの垢抜け感がたまらくおしゃれ…

今年は単色シャドウを使った垢抜け&シンプルメイクがじわじわときてるって知ってましたか?しかも塗り方のコツを抑えれば頑張りすぎてない目元が作れるので、今トレンドのナチュラルメイクもおてのもの。朝の忙しい時間にもぴったりなアイテムなんです!

単色シャドウの種類をまずはおさえておきましょう

▶パウダータイプ

Talk women01

スタンダードなアイシャドウと言えばパウダータイプ!粉をプレスして固めたアイシャドウで、バリエーション豊富なのが特徴です。マットなものからパール入り、ラメが入ったものなど自分の好みに合わせてチョイスすることができます!


▶ジェルタイプ

Talk women01

ジェルタイプのアイシャドウは伸びが良く、密着度が高いタイプ。下地としても使える密着度が高いものが多いです。乾燥が気になる冬などにはおススメです。


▶リキッドタイプ

Talk women01

リキッドタイプは伸びが良く、こちらも乾燥しにくいです。また水分量が多いのでジェルタイプよりも伸びがさらに良く、密着度も高いと言われています!しっとりした使い心地が好きな方にはおススメ!また、ぼかすだけでキレイなグラデーションが作りやすいのもポイントです。

単色アイシャドウのアイメイク紹介

▶一重さんや奥二重さんにも似合うモードメイク

ブラックや暗めのグレーシャドウで作るこちらのメイク。ブラックを目じりから黒目の側にのせ、後はブラシや指でぼかせばOK。上瞼だけにのせるときつくなりがちなので、下瞼にラインのようにつけるとバランス◎のでか目効果ありの目元が完成。二重さんはもちろんのこと一重さんや奥二重さんにも似合うクールメイクですよ!


▶垢抜け度NO1はオレンジ1色で作ろう

オレンジ1色のこちらのアイメイク。やり方は簡単で二重幅全体にオレンジをのせて、後は眉に向かって指でぼかして完成!ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。オレンジリップと合わせればトレンドフェイスの完成です!


▶ラメシャドウはポイント使いすれば普段もOK

Talk women01

ラメ感が綺麗なアイシャドウってちょっとパーティーメイクみたいなギラギラ目になりがち…。だから買ってもなかなか減らない、なんて方いませんか?ラメ感が綺麗なアイシャドウはポイント使いが重要なんです!黒目の上部分に指でやさしくぽんぽんと置いて、下瞼も黒目の下にラインのように使えばきれいなアイメイクが完成!
アラサーの方はベージュやゴールドなど肌なじみのいいカラーがおすすめですよ!

ちょっと小技編…♡

Talk women01

実はあえて下瞼だけにアイシャドウを載せるメイクがクールで洗練された雰囲気になるんです!特におすすめのカラーは深みのあるオレンジやテラコッタがなじみやすいです。頑張りすぎてないけど、しっかりとアイメイクしてる感じが出て筆者的に最近はまってるアイメイク方法なのでぜひお試しあれ!

単色アイシャドウで垢抜けた目元を目指しましょう

いかがでしたでしょうか?単色アイシャドウは簡単・時短・垢抜けの3拍子がそろった使いやすいアイテム!今年アイシャドウを買い足すならパレットタイプよりも単色シャドウを買って、1色で洗練された目元を作ってみませんか?初心者さんは肌なじみのいいベージュやブラウンから挑戦してみるのが失敗しないコツですよ。ぜひお気に入りのシャドウを見つけてアイメイクを楽しんでみて下さいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧