人気アイテムと共に辿る。JIL SANDER(ジル・サンダー)デザイナー夫婦のロマンティックエピソード♡
2020/03/26
728 VIEWS

人気アイテムと共に辿る。JIL SANDER(ジル・サンダー)デザイナー夫婦のロマンティックエピソード♡

Photo by:www.instagram.com

2017年からジル・サンダーのクリエイティブ・ディレクションはメイヤー夫婦によって行われています。お互い多様なブランドを手掛けてきたとは言え、カップル(夫婦)で人気ブランドのクリエイティブ・ダイレクターを担うことは、かなり話題性があるところ。そんなメイヤー夫婦のエピソードです。

ジル・サンダーのクリエイティブ・ダイレクターは"夫婦”

モノトーンや、シンプルなカッティングの多い、大人の女性を表現するブランドJIL SANDER(ジル・サンダー)は、2017年4月からクリエイティブ・ダイレクターにLucie Meier (ルーシー・メイヤー)とLuke Meier (ルーク・メイヤー)
夫婦を採用して、順調な歩みを見せています。

LucieはもともとLouis Vuitton (ルイ・ヴィトン)Balenciaga (バレンシアガ)、そしてChristian Dior(クリスチャンディオール)といったクチュールデザインメゾンでクリエイティブ・ダイレクターとして活躍。

一方Lukeは、ストリート系のファッションSupremeのデザイン・ダイレクターと活躍していました。(その後、メンズブランドOAMCを立ち上げ、今はクリエイティブ・ダイレクターとして名は残しています)

違う特色のファッション背景を持つ二人が、JIL SANDERでクリエイティブ・ダイレクターとなって、もうすぐ3年になろうとしています。勿論、夫婦で1つのブランドのクリエイティブ・ダイレクターというのも話題性が高く、以前にも増してJIL SANDERからは目が離せなくなっている人たちも多いハズ!

2人で仕事に行く前も、朝は一緒にコーヒーを飲みたい2人

フラットメイトとしての出会い

そんな二人の出会いというのは、思っているよりもドラマチックなもの。Lucieがイタリア、フィレンツェで住んでいたアパートの一室を貸し出した際、フラットメイトとして入ってきたのがLukeだったというわけ。なんとも運命とは面白いものですね。Lukeがかなり早い段階でLucieのことを気に入ってたようで、お付き合いも自然な流れだったのでしょうね。

Talk women02

出会うべくして出会った2人、運命の出会いだったのね・・

仕事前は、2人でコーヒーを飲む習慣

JIL SANDERで一緒に仕事をすることになっても、仕事に行く前は必ず2人でコーヒーを飲んで、出勤するそう。この習慣は「2人の1日の始まり」なのだとか。仕事も一緒で、かなり長い時間を夫婦で過ごすことになりそうですが、2人で常にいることが普通になっているのでしょうね。

Talk women01

2人で常にいることが普通・・そういうのって素敵!

カップル(夫婦)で一緒に仕事をする不安は?

カップルで仕事をするのは、時として辛いものだと想像してしまいませんか?新鮮味もかけてしまいそうだし、意見の衝突は当たりのように起こるでしょうし。その点において、LucieとLukeの場合はどうなのでしょうか。

Maybe people are a little bit nervous that it’s an opportunity for more disagreement.

出典:Meet the Meiers

「人々は(仕事で)意見が合わない場合のことを、きっと少しナーバスに考えすぎているんじゃないかな?」とLukeは言います。
ファッション業界は、他業界と違って”強烈な”仕事内容ですし、ショーで1か月も留守にしたりすることもザラ。そのような状況でも、2人の中の会話は、常に”リアル”で、真実性のある内容が中心になっているとのこと。それが二人の中では素晴らしいポイントになっているそうです。

Talk men03

当たり前だろうけど、この2人は仕事の時はかなり「集中」し、仕事軸で「事実」を持った会話を進めているんだろうな・・

Talk women01

きっとLucieって、感情的にとらえず、物事にクールな女性なんだと想像するわ。なかなか難しいことよ、パートナーと一緒に仕事するって、本当は。

フィナーレは、手をつないで、白いTシャツで。

Talk women03

ショーの最後は、いつも二人でランウェイを歩いて出てくるの。とってもほほえましいのよ♪

素敵なカップルーLucie とLukeのお話はいかがでしたか?2人が培ってきたファッション経験は勿論のこと、このカップルのコラボだからこそ、JIL SANDERのブランドを”より”魅力的にしていくのではないでしょうか。

参考:
・48 Hours With the Couple Bringing a New Sense of Cool to Jil Sander
https://www.nytimes.com/2018/09/21/t-magazine/luke-lucie-meier-jil-sander.html
・MEET THE MEIRS
https://www.ssense.com/en-us/editorial/fashion/meet-the-meiers

JIL SANDERのアイテムをチェック!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧